85歳の父
81歳の母

なんとか二人暮らしをしてきましたが、
今年は異変の年でした。

父は軽いは通り越したかな?の認知症です。
15分前の記憶は無いです。
ただ、まだ物分かりは良いので助かってます。
持病は、糖尿病、不整脈、前立腺肥大、
そして、近日中に胆嚢の精密検査が待ってます。

母は、50代で狭心症の発作をしてますが、
順調に生きていましたが、今年11月
胆嚢ガンの為に手術。
近日中にこれから抗がん剤についての話しを聞きに行きます。

そんな感じで、、
これからどおなるのか、、
どおやって生きていくのか、、

色々不安はありますが、
自分自身悔いのないように、、
悩むこともあるかもしれないけれど、
元気に笑顔でいられることを忘れずに
過ごしていきたいと思ってます。