子宮筋腫の手術後から、
更年期症状に悩まされてきたけれど、
今年は春ごろから正に体調が良いです。
ちょうど術後3年になります。

息苦しくて、不整脈や血圧が高めや
色々不調はあったけれど、ほんとそれが改善されてます。
今は安定剤や漢方薬等、全く薬は飲んでません。


勝手に考えられる理由は、
昨年夏から思い切って、パートの仕事を週二回で始めたことや、
楽しかった高校時代のクラス会の幹事をしたこと。
後は、自分中心になろうとした事。

そんな事をしてるうちに、半年〜1年かけて
改善されていきました。

生理は1ヶ月半に1回のペースだけど、
46歳でゾラデックスを3回打って復活し、
筋腫はまだあるけど、小さいまま成長してないから、このまま少しでも女性ホルモン出てくれてたらいいな。という感じです。

自律神経の不調は、
やはり心とすごく関係があります。

健康に感謝して
前向きに楽しく生きるってほんと大切ですね。