イライラ | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


自分を取り戻せばおのずと人生は良くなる。

本来の自分を知り、生まれた意味を知るきっかけを与え、あなたの未来を一緒に切り拓いていきたい、るるるんです。


今日は、イライラを楽にする考え方についてお話ししたいと思います?

あなたはイライラする方ですか?

あまりしない方ですか?
わたしは、あまりしない方なので強みの一つかもなんて思っていますが、全然しませんって言えるほどは、仏さまの様ではありません。
人間だから、時々でもありますよね、イライラって。
でも、やっぱりイライラしている自分って好きな自分ではないからイライラしそうになる前に、その感情をコントロールしようと心がけています。
コントロールする余裕があればイライラしないよって思われるかもしれませんね。
ほんとその通りで。笑
イライラって、自分に余裕がない時に出やすい感情。
同じ出来事が起こったとしても自分に余裕があるかないかで、ちょっとしたことでピリピリしてしまうんです。
余裕があるときなら、ふと冷静にもなれます。

相手にイライラするほど自分はすごい人でもないし、エラくもないしって思えてくるんです。
そう思うと、自然とイライラが和らぎます。
自分を俯瞰して見るというイメージ。

余裕がある時って、自然とイライラしないんですよね。
そうは言っても、わたしはすぐイライラしちゃうのよねって思ったとしたらそのイライラは、あなたの強みの裏返しです。

例えば、あなたが話の長い人にイライラするのだとしたらきっと、簡潔に話ができるのが強み。
なかなか行動しない人にイライラするのだとしたら、きっと、すぐに行動するのが強み。
時間にルーズな人にイライラするとしたら、時間をきちんと守れることが強み、といった風に、イライラした時に、自分の強み発見って考えるとイライラしたこと忘れられるかも。
イライラすることより、強みってなんだろう?ってことに意識が行くから。
今日は、イライラしそうになったら一呼吸置いて、自分自身を俯瞰してみること。

イライラしてしまったら、そこからの強みを考えてみること。
ぜひしてみてください。
あなたが毎日をもっと楽しく、もっとリラックスして過ごせますように🍀

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊