夏至 | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


自分を取り戻せばおのずと人生は良くなる。

本来の自分を知り、生まれた意味を知るきっかけを与え、あなたの未来を一緒に切り拓いていきたい、るるるんです。 


昨日はいかがお過ごしでしたか?

私の方は、アートを描いている時も眠い、朝起きた時から眠い、とにかく眠い状態が、ここ数日続いております。

人によっては、頭痛がしたり、肩こりがひどくなったり、浮腫みが出たり身体の不調や、気分が沈みがちになったりと、心と身体に影響が出てる人もいると思います。

私だけじゃないんだ!

とちょっと安心した方もいるかな?

 これは、夏至前のエネルギーなのです。

今日の夏至から3日間、特にエネルギーが高くなります。

それだけではなくて、今日の夏至、明日の丁巳の満月、そして、土日は、一粒万倍日が2日間続きます。

夏至は、エネルギー分岐点(昼と夜の長さが等しい日)

満月は、月が一番満ちている時、丁巳は、希望の灯を照らし、導いてくれるお金のエネルギーも持ち合わせています。

一粒万倍日は、吉日で、一粒の種をまけば万倍にも実り、立派な稲穂になる。

小さな事も、大きく実り、飛躍していくと言われている、何かを始めたりするのに良い日です。

それが、今回は、土日続けて2日間もあるのです。

どうです?

凄い目まぐるしい3日間でしょう。

このエネルギーがやってきているので、前兆として、身体やこころに影響しているのです。

なぜ?影響するのか?

それはエネルギー値が高いって事と、無意識に、私達の身体はそのエネルギーを感じ、インナーチャイルドは、開放したいと思っているけれど脳はその変化が怖いと受け取って、身体を守るために動きを鈍らせる等の働きが無意識の領域で起こっているのです。

なんせ、宇宙エネルギーがパンパン状態ですからね。

この3日間を 普通にすごすのも良いでしょうし、

何か意図してすごしてみるのも良いと思います。

せっかくなので、ぼーっと過ごすよりは、意図して過ごしてみる事をお勧めいたします。

じゃ~どんな風に意図して行くと良いのか?ですが、

満月も迎えるので、私のお勧めは、内観してデトックスして行く。

これオススメです。

ちょうど2024年も折り返り地点になります。

後半どんな過ごし方をしたいか?

2024年の年始めに今年の目標を立てている人は、振りかえってみる時間をもってみても良いかと思います。

棚卸しをするのも良いタイミングだと思います。

振り返りも行動の1つです。

振り替えるからこそ、見えてくるものもありますね。

良かったらやってみてくださいね。

私の方も、今日からの3日間で新しい試みを行います。

この試みは、2025年へ向けての第一歩になる予感がしています。

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊