夫婦の仲 | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


本来の自分を取り戻せばおのずと人生は良くなる。

本来の自分を知り、生まれた意味を知るきっかけを与え、あなたの未来を一緒に切り拓いていきたい、るるるんです。


 夫婦の仲では、関係性がよりよくなるよう絶えず努力を続ける必要があります。 
その過程でたがいに成長します。 
 成長がとまるとき、関係性もよどみ、喜びはなくなり、退屈や、対立や、傷つけあいが始まるのです。
すべての近い人間関係は、育む努力をしないかぎりダメになる一方で、けっして良くなりはしません。 
ところが夫婦になると努力を怠ってしまいがち。 
 夫婦は一心同体なのだから、わざわざ言わなくてもこちらが何を考え、何を感じ、何を求めているか、わかってくれて当然、と。
 でも、相手がすべてわかってくれるなんてことはあり得ません。
そう期待していると、とんでもないことになります。 
 夫婦関係を育てるには、自分の考えや希望を正確に伝え、一致しない点をはっきりさせ、解決していくことが大切です。 
 仲良し夫婦は、いつまでも幸せに暮らす努力を続けるからこそ生まれるのです。
 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊