選択 | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


本来の自分を取り戻せばおのずと人生は良くなる。

本来の自分を知り、生まれた意味を知るきっかけを与え、あなたの未来を一緒に切り拓いていきたい、るるるんです。


 あなたは、情報を正しく知った上でその先、自分はどうしたいかを選択出来ていますか?

 本当の自分の心の声を採用するってのは、けっこう難しくて、だいたいは思考の声が採用されてしまいます。

 人の目が気になったり、年齢、お金、子ども、時間、仕事、旦那等、それを邪魔する思考の声は沢山あります。

しかも、もっともらしい正論っぽく聞こえるから、だいたいその思考の声が採用されてしまうのです。

 でもね、よく考えてみて下さい。

それを他人に言われると、嫌でしょう?

お前はそんなことをする必要はない、その価値はない、と言われると。

ほとんどの場合は、自分で自分がやりたい事を諦めてる事の方が多いのです。

幼少期は自分のやりたい事、嫌な事ははっきりとしか言わなかったはず。

いつの頃から、周りに気を使ったり、自分を諦めたりするようになったんだろう。

  今こそ、私が私の心の声を採用する。

できるようにするにはどうしたらいいか考える。

それが難しければ難しいほど、周りに協力してもらう事も増えるでしょう。

協力して貰ったら、ありがたくて感謝の気持ちが湧いてくる。

だけど、本当は何かしてもらったから感謝するのではなく、そうではなくても日常的に、本当は沢山の人に支えられているはずで、そこに感謝をまず見つけられると変わってきますよね。

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊