成功者とは | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


本来の自分を取り戻せばおのずと人生は良くなる。

本来の自分を知り、生まれた意味を知るきっかけを与え、あなたの未来を一緒に切り拓いていきたい、るるるんです。


先日、母と話している時に、成功者の話になりました。
成功して有名になって、脚光を浴びている人を、人はうらやましいとか、あの人みたいになりたいとか思ったりするけれど、そこに至るまでに、成功者はいろいろな闇もしんどさも体験している。
一般の人よりも、もっとしんどいことを体験していることも少なくない、という話になりました。
私が知っているこの世界で活躍している人たちも、成功するまでに、かなりのしんどさを経ている人が多いです。
そうじゃない人という人は、私の知る限りでは、まずいません。
ということは、そういう人たちって、それでも人生を諦めずに、もっと自分を幸せにしてやりたいと、必死で生きてきたんだろうし、リスクがあってもチャレンジしてきた人たちなんですよね。
そして、成功した今も、見えないところで、やることしっかりやっています。
光の当たっている部分だけで見て、ああなりたいって思うかもしれませんが、反面、闇もしっかり通過しています。
その意味では、無名で、それほど成功しなくても、平凡に穏やかに生活できているんなら、それも素晴らしいことだと思うんです。
 逆に、自分は波乱万丈で、しんどいことがいっぱいあったという人は、その分、深い人生経験をしているわけですから、その宝物を生かせば、
成功路線に転換できる底力があるということでもありますよね。
でも、その路線に転換するには、見えているところだけでなく、見えていないところでも、何があろうと、
好きなことならば、魂に従ってやり続ける必要があります。
そういう意味では、どういう人生も、それぞれのよさがあるわけで、自分はたくさんある選択肢の中で、何を選ぶことが幸せなのか、何を体験することを魂が望んでいるのか、そこをしっかり見極めることですよね。
そして、そういう人生を創造していけばいい。
どんな人にも、それだけの力があると思いますし、そう決めて行動する限り、きっと成就していくと思います。

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊