冬の寒さ | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


 本来の自分を取り戻せばおのずと人生は良くなる。


本来の自分を知り、生まれた意味を知るきっかけを与え、あなたの未来を一緒に切り拓いていきたい、るるるんです。


12月に入ってもう3日、季節もまさに冬ですね。
朝晩は空気もキーンと冷えてきました。
でもこのキーンと引き締まる感覚が、東北生まれの私は意外と好きなんです。
 寒いとどうしても暖かい家の中で過ごすことが多くなります。
外に出ること自体が億劫になったりもしますよね。
でもね、この寒さには迷いを断ち切り、気持ちを自分の中心に戻す効用があるのです。
暖房が強いと眠くなってくることはありませんか?
コタツに入りっぱなしの時も、頭がぼーっとしてきますよね。
そんなボヤ~っとした周波数を、寒さがシャキッと我に戻してくれるんです。
 なので、意識がぼんやりしてきたり、余計なことで頭がいっぱいな状態になっていたり、心に迷いが生じて決断できない状態になったりしたら、敢えて外に出て、冷たい空気を吸ってみてください。
それだけで目が覚め、どうすればいいのかはっきりしたりします。
私は、真冬でも、朝からしばらくの間は暖房をせずに、窓を開けて冷気を入れたりします。
気持ちがいいですよ。
みなさんも迷いを断ち切りたい時は、是非この寒さを活用してください。

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊