もっと幸せになる | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


本来の自分を取り戻せばおのずと人生は良くなる。

本来の自分を知り、生まれた意味を知るきっかけを与え、あなたの未来を一緒に切り拓いていきたい、るるるんです。


 たとえば、うつになったとしましょう。
または離婚したとします。
そんなつらい出来事があって助けを求めるとき、きっと、多くの人は、うつという悪いことが起きた、または、離婚で人生が悪くなった、この悪い状態を解決して以前と同じに戻りたい、と考える事でしょう。
そう思って、カウンセラーのところに相談に行くかもしれません。 
でも私はカウンセラーとして、そうは思っていません。 
私たちが苦しむとき、それは、本当の自分を生かし、自分らしい人生を生きるということが、心の重荷など何らかの原因のためにできていなかったのです。 
それを解決するために必要なこととして、うつや離婚という出来事が起きて来るわけなのです。
問題に見えていることの原因が解決すると、元通りに戻るのではなく、前より成長しています。
もっといい人生を生きられる自分になっているのです。 
私は、その成長の過程を援助したいと思っています。

 今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊