想像力を働かせる | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。

こんにちは(こんばんは、おはようございます)るるるんです。


昨日もバタバタと色々動いていました。
今、マイブームが想像力を働かせること。
〇〇とは?っていう時に、どれだけ具体的な事例を示せるか?ってのは、けっこう大事かなと思ってます。
そして、想像力を働かせると、色んな事が有難く、グチ・不平・不満は減ってきます。
グチ・不平・不満が多い人っていうのは、ある意味、傲慢で、何もかも自分でやってるって勘違いしてる場合があるんじゃないかと思います。
例えば、育児にしてもなんで私ばっかり、、、という考え方ではなく、自分に誇りを持つといい。また、想像力を働かせる事で、感謝できるポイントも見つかると思うのです。
それは何のためにするか?と言うと、自分のため。
わざわざ不平不満にチャンネル合わせるのではなく、感謝にチャンネルを合わせませんか?
少なくともその感情を選択しているのは、自分であると言う事を客観視できるといいですよね。
感謝が多い人生を歩むのか、グチ・不平・不満が多い人生を歩むのか、自分で選べるとしたら、どっちを選びますか?
結果を出している人は、心根の部分に感謝が多い事に気付きました。
逆に結果を出してない人は、心根の部分に不満が多い事も。
だからこそ、自分ももっと想像力を働かせて、自分が上手くいっているのは、皆さまのおかげ様って気持ちを行動で示していくようにしようと思います。
今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊