人生は素晴らしい | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。


こんにちは(こんばんは、おはようございます)るるるんです。


いつもの仲間と、学びや感動を分かち合える幸せを味わっています。

学べる事って幸せ、知恵は生きる糧になります。

 

辛い時、迷った時に、あの人ならどうするかな?と考えたら、自然と答えが出たり。

 

昨日は自分が勤めている小学校の校長先生からお手紙を頂いて感激と感謝したるるるんでした。


その中でリーダーシップとは人を輝かせる事ができる人なんだろうなぁと改めて思いました。


一見、凄く能力があるとか、

 凄いスター性があるとか、

 そんなのがないのに、なぜか成功してる人って居ると思うんです。

そんな人ほど、よく観察したり、接したら、その人の魅力がよくわかると思うのですが、うちのボス(校長)はそんな典型的な人で、とにかく人の良い所を見つけ、褒め称え、励まし、頼り、愛を贈り続け、感情表現が豊か。何を考えているか分かり易い。

人に安心感を与えます。


そんな中、思わぬ形でお手紙をいただき、あーよく観察されてるんだなぁと、今まで身につけた事がやっと活かされてきてるんだなぁと肌で感じました。

 

3月に凄く心細いながらも、思い切って今の仕事に変えて良かった。

今の職場の人にも環境にも恵まれていて、子供達とも色々あるけど、毎日が感謝の日々だなぁと思っています。

仕事ってお金かもしれないけど、お金だけじゃないよなぁ、やっと絵を描きたいと思うエネルギーまで回復したなぁとつくづく感じました。


また、無条件で愛されたいって思ってるのに、自分が自分に条件つけまくりだった。自分が自分を愛するのに、条件は要らないんだ。と実感もしたのでした。

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊