🚨 人生最後の海外旅行✈️👜の思い出❗

この先、寝たきりになるのならとADHD が発動し、20数年振りに海外へ、長旅は無理だと思い韓国へ、出国の3日前にパスポートを取り、いざ韓国へGO✈️

前日から寝ずに行ったので、ふらふら😵🌀ながら相方の
ユッケ&手長タコ🐙の踊りを食べにユッケ通りまで、途中韓国マダムに場所を聞くと、他の店に聞いてくれて流暢な英語で教えてもらい、一軒目、しかも量が半端なく、日本語、英語通じない笑😅 相方は飲まないので、僕はカスビールで生レバー、センマイをあてに呑みながら、二軒目へ
同じくカスビールと肉刺しと何かを注文し、ほろ酔いでコンビニで甘いお菓子とコーヒーを買ってホテルで爆睡😪💣️💤

2日目オプションツアー梨泰院クラスロケ地巡り、相方とガイドさん三人で乗用車に乗ってあちこち記念撮影、ガイドさんから韓国ではいまだに反日教育をしているのだとか💧若い世代には関係無いのに思想を刷り込み何がしたいのだろう(笑)徴兵制もまだあり、拒否すると、刑務所行きだそうです😭 
途中、大統領の車列に遭遇、あなた方はラッキーですネとガイドさんにゆわれ、明洞で降ろしてもらい、タッカンマリの店を探して、またも聞くと教えてもらい、ちょうどお昼時だったので、満席だったが二人なら入れるとゆう事で、入店

本場のチャプチェも頼み、また量が半端なく僕はカスビール🍺「韓国のビール🍺」で何とか少しだけ残しましたが、スープの旨さに感動😲

お腹いっぱいなので、明洞を散策しながら色々なお店へ、店員さんタトゥーだらけ🤣からのホテルへ帰還
まだ、夕方だったが仮眠して、NHKは映るので、絶対受信料払って無いだろう🤣人生で初めて相撲を見た、解説までしっかり見て笑 ホテルでゆっくり休んでから、カンジャンケジャンの有名店へ、タクシーで
GO❗

またも、沢山のおかずにカンジャンケジャンと辛いワタリガニの蒸し物、カンジャンケジャンは追加して、ビールにマッコリを堪能❗

親切な店主さんで満足でした🤗
ホテルは禁煙なので、外に行くと禁煙🚭の場所で韓国人が皆喫煙🚬🤣僕も一緒に喫煙😅吸殻は持って帰りましたよ🙄電子タバコなので、タバコの灰は出ませんので😅 夜の🌃街に繰り出そうと考えていましたが、お腹いっぱい過ぎてホテルで寝落ち💧
翌最終日は昼にジャージャー麺を食し、明洞で買い物し、疲れてホテルへ、また相撲を見て笑 夜に東出門に繰り出そうと思っていましたが、お互い疲れて寝落ちしてました、最終日朝4時にタクシー🚕で仁川空港まで行き、無事に出国✈️してからの帰国❗

弾丸旅行でしたが、親切な方ばかりで、料理の量さえ間違えなければ最高の思い出旅行になりました🎵

日本と違い電子決裁がほとんどだから、携帯にカード情報も入っており、財布を持たない韓国人ばかりで、日本より
進んでいるなぁ~と色々な所で思いながら、ほとんど日本と違和感の無い国で、ハングルさえ判ればもっと楽しめたかなと❗今さら勉強しないけど👅チーン

相方はまた行きたいとゆってましたが、ジジイは人生最後の海外旅行なので、遠慮しておきますが笑

お互い息抜きになり、僕も勉強になった4日間でした⭕笑