こんばんは。
2回目。







この頃1つの記事に詰め込みすぎないようにしてます~
なので更新頻度多め。
2021年のブログ目標は、
テーマをしっかり分けること❗








今日は子ども費の件です🎵

(字が小さい滝汗)
毎年エクセルでまとめてます。
姉妹別に左からオムツ、被服費、おもちゃ、おやつ、その他、共用に分けています。
おやつは適当。スーパーで買ったものいちいちあげてられないし。





2020年の合計は🎵
姉妹で99296円でした。
ちなみに2019年は106266円だったので、
-6970円✨
※保育料、学資保険、予防接種、ランドセル代は含まれていません








ハッピーセットもうちょっと我慢かな。
1万以上かけているキョロキョロ
私が欲しくて(笑)姉妹がCM観て「行きたい❗」てなったらにしよ。
ポテトも飽きるし。










ちなみに我が家の固定費編もあります。
結婚してからの分からあり、とってもとっても役に立ってます。現状を知るって大事❗
数字ではっきりでると次はここもうちょっと予算抑えようとか見直しやすいです。







まだまだ家計は未完成で、誘惑にも負けっぱなし~
まず目標貯蓄額がないからなぁ。
とりあえず去年貯まった額より5万円多くを目標にやってみるかな。
人によって我が家の貯蓄額は「多い」「めっっちゃ少なっ」とかあると思うので、あえてのせませんがキョロキョロ












明日は何をしようかな。
ではまた。