おはようございます


私が日々大切にしている
整幸習慣®の一つを
今日は、ご紹介させて
くださいね。




【守破離】
仕事、勉強、片付け
子育て、全てにおいて
さおちゃんは…守破離!
を心掛けています。

基本・基礎を『守る』
↓↓↓
学んだこと(基本・基礎)を実践する段階。

独自に工夫し、基礎を少しずつ『破る』
↓↓↓
試行錯誤をしながら自分流のスタイルに挑戦段階。

基本を踏まえたオリジナルに進化する。
基礎を変革して『離れる』
↓↓↓
学んだことより進化する段階。



学んだら→そこからがスタート!

そこから自分がどう動くか?
同じことを学んでも
すべては、その後が
未来を決める!

自分自身が
どんな心でどう行動するか?

最近、ご相談いただくことが
多いので、ズバッと
書いちゃいますが!

実は、高額の講座受けたのですが…
実は、〇〇のサービス受けたのですが…
結果がでない。
効果がない。
意味がない。
だから
もったいなかったかも…
↓↓↓
ちょっと待った!
これから!
諦めるの、まだ
早いよ〜!

私は、決して…
教えてくださった方や
受けた講座のせいには
しないかなぁ!

そもそも…
聞き力。受け取る力。
自分でここは、
まず、力を付ける
必要があるかなって!

学べる時間に感謝し
勉強するって…
最高の贅沢だから
全力で受け取ろうって
決めて受講します。
そして…教えてくださった方に
ありがとう〜感謝♡
まず!この気持ちを
大切にしています。


どんなに高い講座や
サービスでも!
安い高いは関係なく
自分がどんな心で受け取り
どう捉え…自分にとって
価値あるものにするかは
自分次第だと!

私は、必ず一度は
学んだ通りに実践!
でも!実践したことで
見えてきたことを
自分の理想に矢印を向け
さおちゃん流に!
取り入れること⇒やっぱり私はこっちで行こう。
ちょっと違うカタチに
って、常に…守破離!

↓↓↓

※自分の覚悟が必要。

取り入れることで我慢することもあったり
取り入れない変わりに遠回りになってしまったり。
どちらを、選ぶかで
結果の量、スピードも変わってくることを
自分の「選択」に自分が責任をとる。

全ては、正解であり。
全ては、間違い?!
誰かの正解は
あなたにとっての正解では
ないかもしれないから…

多くの人の正解であっても
そう、わかっていても
私にとっては、心地よくない。
なんか違うって思いながらの行動は
マイナスの波動しかでないから
逆効果になることも。
(私が体験した最新の実験結果!)

全て「選択」したことを
心から信じて行動したら
結果…ゼロってないんじゃないかな?

だから「目的」しっかり決めて
どんな道のりで
どんな気持ちで
どう到着地点に進みたいのか?

自分で選択し
気持ち良く
走り抜けて行こう。



車で例えると!

さおちゃんは…
高速道路を
スイスイ〜より
学んだ知識を頼りに
道のないところを
自分で道を作りながら
到着地点に向かうタイプグラサン

誰もに…
大バカ者〜滝汗滝汗滝汗
って言われる
変わり者ニヒヒがさおちゃん!
高速料金払うんだけど
すぐ…出ちゃうのポーン

ウケるでしょ…さおちゃんっててへぺろ


でも!真似しないでね!
せっかく高速料金払ったんだから
ビーーーンって行った方が
早いから!断然爆笑
ただ‼️高速道路で目的地に
到着したいなら
ルールを心地よく受け入れて
ルール守らないとねウインク上差し
いちいち〜文句言わずに素直に進む‼️
↑↑↑
これだけは
注意だよ注意注意注意


変わった行動をする
さおちゃんは
払い損なんて
毎回ないくらい
ギュッと集中はしてるかな!

自由人⇒さおりなんだよねウインク
(時々、また、必要があると
一瞬高速道路走ったり…チョキ)

だけどニヤリ
だから〜グラサン

格別に愉しい
人生のドライブを
毎日しています車音符ブルー音符ハート


そうそう〜びっくり

さおちゃんのカーナビって
ちょ〜遅かったりするんだけど
時々、高速道路を遥かに超える
どこでもドア🚪レベルの
ミラクル〜ワープも
時々あるんだよねグラサンチョキキラキラ


だから〜さおちゃん!
自分で自分に惚れる〜って
時が多々あるんですラブラブラブ

もしかして…
私って天才かぁキラキラ
ってね〜ラブ

どんな険しい道も
切り開いていく
自分らしさ全開で
今を生きる
自分が大好きなんですハート

仕事も〜子育ても
片付けも〜暮らしも
結婚生活もねルンルン


さぁ〜ニヤリ
まず!基本・基礎を
しっかり実践した後…
↓↓↓
あなたは、どう選択し
どう行動する?

どんな道もあなた次第で
愉しく価値ある道のり
になるりますよ…きっと口笛OK




∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


さおちゃんの公式LINEで
最高の人生が
始まる整幸習慣®
のヒントを毎週お届けさせて
いただくことになりました!
 
今〜ブログを
読んでくださっている
あなたにもお届けしたいので
ご登録がまだの方
いらっしゃいましたら
是非こちらから
ご登録してくださいね。

 

 
 

お一人お一人のお客様に合わせ
丁寧にご対応させていただきます。
是非お気軽にご連絡くださいませ。
 
 
 
⚚ご訪問エリア⚚
 
入間市・所沢市・飯能市・狭山市
日高市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市
三芳町・ふじみ野市・富士見市
新座市・朝霞市・和光市
さいたま市・都内・板橋区・中野区
渋谷区・中央区・港区・目黒区
世田谷区・豊島区・品川区
西東京市・東久留米市・清瀬市
東大和市・武蔵村山市・立川市
羽村市・福生市・青梅市・瑞穂町
東京23区もお伺いします。
 
 ※その他のエリアの方も
ご相談ください