整理収納アドバイザーまであと一歩‼︎
『サッと!』片付く快適LIFE♡
埼玉県・入間市さおちゃんです。・*・:♪


おはようございます。
今日もお天気になりそうですね~♡

悲しいことに…
今日もお仕事は行けそうにありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
腰を痛めると生活がこんなに不自由なのね~と思い知らされました!今まで、接骨院に通うことなんてなかったのですが今日も先生に『ちゃんと治療に来てくださいよ~!』と言われたので行って来ます。



『カラダが自由に動かせない!』を初めて体験した事でモノの収納場所の意味を改めて考えさせられました。

腰高から目線の高さがゴールデンゾーンと言って、一番カラダに負担がかからず使いやすい収納ゾーンと勉強しましたが…

その通りですね~!
実感しました!

健康な時は、腰高より下の収納の中のモノを取り出すのに、前かがみになりながら片手で扉を開きもう片方の手でモノを取り出す!

パッと手間なく出来ていた事が( ˘•_•˘ )


今の私は


ゆっくり壁や台を支えにしゃがむ
ゆっくり収納扉を開く
腰高の場所に取り出したいモノをのせる
収納扉を閉める
ゆっくり壁や台を支えに気を付けながら立ち上がる
しゃがむ・立ち上がるにとても痛みがあるので、次使う事を考え腰高の場所にモノを置いたままにしてしまう( ˘•_•˘ )


頭では勉強して理解していましたが、カラダで実際に体験した事で収納のゾーンの大事さに気付かされました。とても不自由な痛い思いをしていますが、整理収納アドバイザーを目指す私には貴重な体験をさせて頂いてます。
もしかして…これから整理収納アドバイザーを目指す私に神様からのプレゼントかもしれない♡かなり前向きに考える私です(^▽^;)


そして…
『リフォームしたい~!』とばかり思っていた私の心にも大きな変化。・*・:♪

今じゃない!
ライフステージが変わる頃になったら、夫婦が年齢を重ねても無理なく楽に暮らせていける収納を練り込んだリフォームをしよう!

そう思いました(●´৺`●)


{C2E9CAD1-2BB1-437B-A330-7A350FEE54C6:01}



15年前、マンション購入時に脱衣所の洗濯機上に付けて頂いた収納、手の届かない上段は、掃除用に残してある使い古しのタオルしか入ってません…

収納スペースが少ないからと、使い勝手も考えずに、このスペースなら付けられると言われ付けた棚はこうなってしまいますね…


どこかの誰かの生活を
快適に導けるお手伝いしていくために…♡
いつかの私自身が暮らす
住まいづくりのために…♡
少しずつ少しずつ…ゆっくり
経験や学びを深めて行きたいと思う今日です



皆様もお身体は大事になさってください⋆。˚✩



今日もブログをお読みくださり
ありがとうございます♡