朝から、雨の中、海岸でお仕事をしていたので、体が冷え冷えになってしまいました。
なので、ほっこり暖まりたくて、スープを『カボチャのポタージュ』にしました🎵
今日は炒めたりせず、玉ねぎ、カボチャ、隠し味のさつまいもを入れてコトコト煮込んだだけ!
これを⬆ミキサーでポタージュにして、お鍋に入れて、味付けは、コンソメとお塩のみです。
クリーミーに飲みたかったので、豆乳も入れてみました。
甘味も十分あって、お腹も満足です🎵
ぼちゃは、β-カロチン(ビタミンA)が豊富なほか、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などをバランスよく含んだ栄養面ですぐれた野菜です。
かぼちゃには体を温める効果があるので、冷え性の方にはうってつけの野菜です。
温かいスープにして飲めば保温効果は抜群で、病後の体力回復にも効果があります。
冷え冷えの体をポタージュで温めて、なおかつ、体力回復も出来て、何よりおいしい❤

他は
中華風ナムル
きんぴらごぼう、大根の皮入り
小松菜のゴマ和え
本日も美味しく頂きました❤