猫の”満那(まな)さん”
このブログで、出会いからの師匠から学びの
”猫アルアル”や病気を含めて一緒に暮らすお悩みを
以下に当てはまる皆さんと共有して参ります。

 (=^・^=) 猫が好きです
 (=^・^=) 猫と暮らした事は無いけれども、
      その存在は気になってます
 (=^・^=) 相棒猫と暮らしていました
 (=^・^=) 相棒猫と暮らしています
 (=^・^=) 近く、相棒猫との暮らしが始まります

 

 

相棒との出会いは2014/8~
 (南中野地域ねこの会)

生後1年を過ぎた成猫との暮らしは初めてな私。

更に当時の相棒の様子は

・人慣れ出来ずでマッチングデビュー前

・不安になるとお腹に来て下痢に

・喧嘩後のキズと見間違えた目ヤニの線

 

一緒に暮らすなら、

 仔猫の時からの方が 懐き易いのでは?

 あんまりビビり猫では世話が出居ないでしょ?

 目ヤニなんて、出てない方がいいでしょ?

 ・・・

などなど。

 

 

 

 

 

が、ですよ。

 

一緒に暮らし始めると、

そんな不安は、どーでもいい程の小さな事だと

^^

 

人生を共に過ごした

 歴代の師匠(相棒)猫達が

 そんな私に育てたようです^^

 

 

 

 

師匠の名言
 

 人生の師匠と出会えたチャンスを
 逃がしては成らない🐱

 

 さぁ。あなたのお家に行きましょう🐱
 Come on-a ouer house ♬ 

 

 

 

サムネイル

 

今日もよく寝たわ

 

 

どうぞ、宜しくお願いします(=^・^=) フォローしてね

 

 

 

 

去年の12月に満那さんは旅立ちました

お読みいただき、ありがとうございました。

2022年の12月15日に満那さんは旅立ちました。

 

この満那さんを綴ったブログの最後を書く事ができず

気が付けば1年以上経ってしまいました。

 

急に具合が悪くなった相棒猫の満那さんは、それから1週間で

旅立ってしまいました。

 

満那さんが旅立ってたから数日後に、満那さんのふるさとの保護猫会に

連絡をし、譲渡会に申込させてもらいました。

 

満那さんは、譲渡会デビューがなかなか出来ずで、保護猫会に1年以上

お世話になっていた猫でした。 もっと、早く出会えていたら、もっと

沢山の思い出をつくれたのに。

その想いから、新しい相棒を譲り受けることとしました。

 

満那さんが生きていた事を形にしたいという思いと、いろいろな偶然が

重ねって、noteに残す事も出来ました。

 

 

 

今は、クラブハウスで【相棒たちとの暮らし方】という番組をおこなっています。

 

番組は3本立て。1.ペット情報 

        2.ゲストさんとペットのお話

        3.ゲストさんとアニマル・コミュニケーターの桜澤ルミさんとの対談です

 

そして、ゲストさんのペットのお話をnoteで発信しています

 

アメブロで相棒との暮らしを伝える事から始まり、noteでも多くの方に
読んで頂く機会を得る事ができました。

 

相棒猫の満那さんが生きていた事を残せて、幸せです。

 

今は新しい相棒猫のももと暮らしています。来年は、新しい相棒猫との

日常を書いて行きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

読んでくださった皆さんとその相棒との楽しい生活が

少しでも長く続きますように。

 

 

 

 ありがとうございました(=^・^=) ✨✨✨

 

 

 

■満那さんの歴史

 ・2013/3 誕生

  (習志野市にて。

  出産準備中の母猫が安全な場所を求め、

  空き家に住み着いた。

  出産直前に、猫嫌いが家主となった。

  そのお家で誕生。

  親子猫に退去を求める家主側の行動に

  見かねたご近所さんからSOSが。
  親子で保護される)

 ・2014/8 同居スタート

  (ねこの会さんより、我が家へ)

 ・2021/3 口内炎治療のため

       抜歯(残った歯は4本) 

 

 

 

▼ 経緯などトピックスはコチラから。

■気に成る!お金の話。 抜歯費用などなど

■抜歯にもタイミングがあった。かかりつけ医から教えてもらった話

■抜歯の容態。 抜歯後はじめての通院日

 

■グルグル、ゴロゴロ その25Hzと40Hzの謎とは!?

■飼い主がコロナに完成した時のペット預かり

 

(=^・^=) ✨✨✨