師匠であり相棒である

 猫の”満那(まな)さん”。

このブログで、出会いからの師匠から学びの

”猫アルアル”や病気を含めて一緒に暮らすお悩みを

以下に当てはまる皆さんと共有して参ります。

 

 (=^・^=) 猫が好きです

 (=^・^=) 猫と暮らした事は無いけれども、その存在には気に成ってます

 (=^・^=) 相棒猫と暮らしていました

 (=^・^=) 相棒猫と暮らしています

 (=^・^=) 近く、相棒猫との暮らしが始まります

 

 

相棒との出会いは2014/8~
 (南中野地域ねこの会)

生後1年を過ぎた成猫との暮らしは初めてな私。

不安な事もありましたが。

 

けどね。

 

一緒に暮らし始めると、

生まれたての方が懐き易いとか。

そんな不安をちっぽけな事に感じさせてくれるくらいに

 

歴代の人生の師だった相棒猫達は私に教えてくれていた事に気が付いたのです。

 

師匠の名言
 

 人生の師匠と出会えるチャンスを
  逃がしては成らない🐱

 

 

どうぞ、宜しくお願いします(=^・^=)

 

●口内炎が悪化し、抜歯をすした満那さん。

幼児期からの歯磨き習慣は全ての動物に

重要な事だと実感しました。

 

え~。歯磨きなんて人間だけでしょ。ってご意見

ごもっとも。

でもね、長寿を考える時は、

全ての動物に歯磨きは必須だと、考えます。

●先日、近所にオープンした動物病院

 主な対象は、猫、犬、小鳥

 

 Mogu動物病院

 

内覧会で歯磨きグッツなどを頂きました!

 


4本になり歯磨きし易くなった満那さん

平和に長生きする為、歯磨きですよ

満那さん^^

 

 

 

今朝の食事風景

 




 

 

 ▼すっかり初夏な感じになって来ましたね

 以前、ずぼらな私を心配したラン師匠から戴いた

 ステテコ出動の時期となりました^^

 

 



   

 

最期までお読みいただき、

 ありがとうございました(=^・^=) ✨✨✨

 

■満那さんの歴史

 ・2013/3 誕生

  (習志野市の空き家で出産準備中。

  偶々、猫嫌いが借りた後に誕生。

  ご近所さんからSOSを受け、親子で保護)

 ・2014/8 同居スタート

  (ねこの会さんより、我が家へ)

 ・2021/3 抜歯(4本残る) 口内炎治療

 

▼ 経緯などトピックスはコチラから。

■気に成る!お金の話。 抜歯費用などなど

■抜歯にもタイミングがあった。かかりつけ医から教えてもらった話

■抜歯の容態。 抜歯後はじめての通院日

 

■グルグル、ゴロゴロ その25Hzと40Hzの謎とは!?

■飼い主がコロナに完成した時のペット預かり

 

(=^・^=) ✨✨✨


イベントバナー

 

楽天のお買い物マラソンの詳細

▼開催期間
2021年5月23日(日)20:00~5月27日(木)01:59

エントリー必須です!🐱

 イベントバナー

 

 

■免疫力アップの近道は腸活!

人の免疫細胞の約70%が小腸・大腸に集まっています。

 

満那さんの腸内環境を整える、チャオ(いなば食品)の

”すごい乳酸菌”等をこちらに紹介します↓

 

 

 

 

 

 

 

▼先日、ラン師匠から戴いた”とろカマ”。

 満那さんも大好きです!