18時から晩御飯の予約をしていたので17:10分にホテルを出発🚶♀️
ホテルから近いバス停から638番バスに乗ります!
17:36に到着✨
バスの進行方向に向かって歩きます。
この信号を渡ってバスの進行方向に更に進みます
何個めかの右側のビルの2階!陶然亭餐廳に到着!
だいたいバス停から2〜3分くらい!
お店に入ってすぐにある水槽には赤い魚が沢山泳いでいます❣️ちなみにテーブルに置いてあるピーナッツとラップがかかったおつまみは有料です!
手をつけないでいるとお店の人が“いらないですか?”と聞きに来てくれて下げてもらいました。
北京ダックは予約済みなので、お茶を飲みながら
待ちます。
待っている間にメニューを見ながら北京ダックの食べ方別の追加オーダーを確認!
待っている間にメニューを見ながら北京ダックの食べ方別の追加オーダーを確認!
予約の時に私達が知っている、甘いタレにつけてネギと一緒に白い皮に包んで食べる食べ方のほかに北京ダックともやしの炒め物を追加でお願いしています!
ちなみに北京1羽は1300台湾ドル、追加のもやしは150台湾ドルです!こちらはお店からのサービスの前菜✨
これ!本当に美味し過ぎる!
白菜とパクチーとピーナッツをニンニクなどのタレで会えたもので凄く美味しい!
そして友達が誰かのブログで美味しいと書いてあったが何かは不明なこちらをお店の方に写真を見せながら追加オーダー!これ!本当に美味し過ぎる!
中に美味しいスープがたっぷり入っていて肉汁天国な食べ物です!
これだけ永遠に食べられる♾
もやし炒め✨
えっ、、、前回はこんな事無かったのに、、、
と思い周りの子を見渡しましたが全然平気なかんじ


恐る恐る2個めを作り食べたら普通に美味しかったしそれ以降はそんな事は無かったです(笑)
途中で他の子にその話をしたら以前この店で食べた時全く同じ経験をした子が居ました(笑)
私だけではなくてちょっと安心しました

でもそれ以降は本当に美味しくれ北京ダックを堪能出来ました
何より目の前でさばいてくれるパフォーマンスが最高✨
楽しかったし良い思い出になりました〜!
しかしあの肉汁天国の美味しいやつは何だったんでしょうか、、、少人数で行く時に北京ダックは無理なのでアレ食べにもう一度行きたい‼︎そんなお店です✨