2017春イベントE2甲輸送ゲージ破壊。 | 艦これ備忘録。

艦これ備忘録。

兼業提督のとろとろのんびりプレイ記録。
とくに断りのない限り、画像はすべて、DMMのブラウザゲーム、艦隊これくしょんのゲーム画面からの引用です。

 E2も甲作戦に挑戦中です。

 後先のことはあんまり考えてない(というかまだE3、E4の攻略情報まで見に行けてない)ので、史実艦も4艦(木曾・那智・潮・不知火)つぎこんでの最短ルートをドラム缶なしで周回してみました。

 ルートはFGIKOLPR。ドラム缶積まずに通常装備だったので、ほぼS勝利できてました。

 ドラム缶や大発がなくても、S勝利で10TP、A勝利で7TPは運べるので、甲作戦の300TPまでの30周余で国後ちゃんが出たら大勝利、出なければ国後ちゃん掘りは諦めようという運だめし。

 

 結果、ぴったり30周目でお迎えしました、クナちゃん!

 海防艦ってどう運用するんでしょう・・・?イベント終わったら勉強します…。

 その他のレア艦は、浦風ちゃんや神風ちゃんとひさびさに再会。

 

 輸送ゲージはクナちゃん邂逅後、ドラム缶積んで1周でクリアしたので、ただいま戦力ゲージにトライ中です。

 ・・・ほぼゲージは削れてるんですけれども、まだS勝利が一回もなくて、大丈夫なのかとても心配・・・。