冬イベントE3甲 彩雲輸送ゲージ破壊。 | 艦これ備忘録。

艦これ備忘録。

兼業提督のとろとろのんびりプレイ記録。
とくに断りのない限り、画像はすべて、DMMのブラウザゲーム、艦隊これくしょんのゲーム画面からの引用です。

 何やら盛りだくさんな様子のE3海域、ひとまず甲作戦に挑戦してみてます。
 昨日、今日とデイリー開発で彩雲が出たので、彩雲の手持ちは8個。途中で、やっぱり無理~(>_<)と乙に切り替えるときのためにも、3つは残しておかなくては・・・と諸先輩方の攻略記録を読み漁り、おかげさまで1回でクリアできましたv

 再トライの可能性があるので、編成&装備をメモ。26ちゃんに分解彩雲を2つ積んでたので、空っぽです。
 これで一応、輸送ゲージボスマスの索敵判定はクリアでした。19ちゃんに積んでる晴嵐の熟練度が落ちてますけど、最初からこんなのだった気がします(^_^;。


 重巡棲姫は撃破できなくてA勝利でしたけれども・・・。

 無事にTP2は達成です。
 ギミックも二段構えなんですよね?またまた情報収集に行ってきまーす。