こんばんは。
ぽこです。
なんか、寒いですね。
梅雨寒ってやつ?
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけください。
私、先週熱出しましたから。
あれ!?説得力ない?
先週末は長男の部活の大会でした。
3年生の彼にとって、中学最後の大会。
感慨深いものがありました。
思い返せば、毎日の朝練、放課後練。眠い目をこすって出かけ、帰れば疲れてバタンキュー。土日もほとんど練習試合。
夏は日に焼けてみんな真っ黒。夕暮れ時は我が子の見分けがつかないほど。
足もこんなに焼けるんだーってくらいで、あれ!?あんた茶色いスパッツはいてる!?みたいな

学校にはコートが2面しかないので、市営のコートをかりての練習も常でした。
週一の部活休みの日も返上でコートを借り、父兄がついて練習を見守ったなあ。
毎週のお弁当、送り迎え、その時は大変だーと思ってたけど、あんな近くで思春期な男の子たちと接することなんてそうないのかも。
でも皆礼儀正しく、差し入れを配ると、一人一人「ありがとうございます!」って受けとってくれたっけ。男の子ってかわいいですよ

…我が子を除けばですけど…。どうも自分の母には気恥ずかしいらしく、やはり素っ気ない。
大会も、「えー、見に来んの?」と何度言われたか。でもこっちも「もう~照れ屋さん♪」と取り合いませんでしたが。
こっちも、弁当やら送り迎えやらそれなりのサポートしとるんじゃ!見る権利はあるわ!!ってね

まあ、どこの家もそんな感じみたいですけどね。
そんなこんなの3年間で。
試合は惜しくも負けてしまったけど、みんな本当に頑張りました。
1日目の団体戦は皆くやしくて言葉少なだったけど、2日目の個人戦にはしっかり気持ちを切り替えてた。
1、2年生も頑張りました。試合に出られなかった1年生も一生懸命応援してくれてありがとう。
みんないいところまで勝ち進み、でも負けちゃったけど…うちの長男も敗者復活戦もねばって、残念な結果だったけど…。
終わって、「写真撮るよー」って集合写真を撮った時のみんなはとてもいい顔をしていました。みんなやりきった、っていうとてもいい顔。今、思い返しても涙が出てきます

母にも貴重な経験でした。
息子よ、お疲れー。
かっこよかったゾ
