わたしの足は2種類 (^^)

最も機能的なのが、この折り畳み式電動車イス♪いちばん大切な足は、授かった生足♪




 生足を支えるこの靴は
 私の夏のお気に入り

 
 

 サンダルに見えたら
 嬉しいです(〃´ω`〃)






もともとは、こちら   

 

包帯カラーの装具      




装具とは、治療目的や障害の軽減のために、プロフェッショナルな「技肢装具士」の方が医師の処方に従って本人の身体に合わせて作る補助具です。

2年間4度の改良を加え、私の身体に合わせたオンリーワン✨



 
捻れた足、浮いた踵が  

 
  
真っ直ぐ立つよう完璧に調整。





足に痛みが出たり、装具を壊すたび、原因を考えて根気強く対応して下さる担当の義肢装具士さんに、心から感謝です。

ひとつだけ残念なのは、デザインがムムムなこと。

室内のつたい歩きとリハビリのために機能重視で処方して下さったので当然ですねてへぺろ

(デザインに凝る事も可能です。ステキな装具もいっぱいありますよ)







その後外を歩く
ブーツも作れました。







良いでしょ♪
そおね♪  



ずーっと気に入って履いていますが、暑い夏のお出掛けに、サンダルを履いてみたくなりました。



 

 良く見れば、装具の
 靴より透け透けな感じ…

 サンダル に、近い?

 革っぽい色に
 してみようかなあ…照れ






いや、待てキョロキョロ。 

これは高級ブランドに 
ひけを取らないお値段の 
大事な私のオンリーワン 








 失敗したらどうするの?

 どうするのーガーン!?












迷うこと1ヶ月あまり
いざ!!   



選んだ塗料は   
「染めQ コーヒーブラウン」





塗装は難しかったです。はじきやすい素材なのでスプレーをかけすぎると流れてしまいます。

なのに、少しでも洋服や周囲に塗料がかかると落ちません。

慎重に、重ねて…重ねて…






    こうして出来た
    私のサンダル(^-^)/





靴下と同じ色のレッグウォーマーで、足と装具を「ぱふっ」と覆ったら、汗も吸いとって快適で見た目もアップの装具になったと自画自賛中♪
                    





靴売り場にあって欲しくなる靴ではありませんが、
装具の気分を変える事が出来たら、前より夏が楽しくなったこの頃です。





 照((*/∀\*)