マタカヨ、マサカネ | サンゴトサカナカサカナトサンゴ

サンゴトサカナカサカナトサンゴ

イイカゲン
“好い加減”を探します。

コバンワ


ホンネンモヨロシクオネガイイタシマス。

ヒサビサニシッカリ(?)イジレタキガシマス。


予定として、

ガッツリ水換えと掃除、レイアウト変更。

ガッツリが全てプチに変わりました…。


水換え後でかすみ気味の透明度。



久々にオクでアワサンゴを購入。

調子に乗って幾つか落札しました。


ドボンして一週間放置していて、今回固定しようと思い、ふと裏を見たら…。

ミノウミウシの成体がびっしり個体が2つ。

写真を撮るのも嫌になる程。

闘う気力も時間もないので、泣く泣く抜きました。

後の2つも怖いので固定をせず暫く転がしておきます。

先週末も同じショップからアワが出品されていて、ウォッチのまま時間が過ぎていたのは今思うと良かったかなと…。

以前の格闘の始まりもこのショップの個体だったのを忘れていました。

最早この水槽もアワサンゴ、コモン系が飼えない水槽になってしまっているかも知れません。


やっぱりこっちもサンド敷こうかな、サンゴ欲しいな…。


Good luck!!