サイシンキキトカ、イロイロ | サンゴトサカナカサカナトサンゴ

サンゴトサカナカサカナトサンゴ

イイカゲン
“好い加減”を探します。

コバンワ


ショップカラ、ヨヤクシテイタモノガトドイタヨ。

ト、レンラクガアリマシタ。


受け取りに行こう!とクルマに乗り込もうとしたら、ドアが開きません。

カギの電池切れ?→スペアキーに変えても無反応、最寄りのコンビニに電池を買いに行き交換→無反応。

おとといまで何の問題も無かったのに…。

保険のロードサービスで近くのディーラーまでと思ったら、軽作業仕様の車が到着。

ジャンプさせて、そのまま止めずにディーラーに行く事にして、サヨナラしました。

シフトをDに入れたとたんブラックアウト。

別れて1分も経たずに戻って来てもらい、その場でバッテリー交換との事。

ありがたさと、見積り金額の狭間で揺れる想い…。

最初にクルマに乗ろうとしてから約3時間…。

強まる雨と思わぬ散財で、萎えました。(笑


必要な物をリストアップして、翌日ショップへ行き。

ゲット

色んな方向にブーン。(←静かです)


向きを変えるのを使うと、水流が細くなってピンポイントっぽくなってしまいます。

新機能もウチには向かないかも知れません…。


今更ですが…。

水換えに作った水(レッドシープロソルト)のリン酸を測ってみました。

この時点でゼロではないのね…。


2週間放置の水槽の水

根本的に改善が必要そうです。


「やりたいなぁ」だったサンド交換を決行。

交換中、右のタワーが倒れました。

付けてたアワ、カク、ナガレハナが外れ、ATウスコモンにヒットして接着剥がれて先端が割れたりもう無茶苦茶…。

立て直そうと思ったら、セメントで繋いだ部分から折れました。

全部取り出して下にアクリル板でベースを付けて、折れた所をセメントで固定し直して…。

急ぎの色んな事が起こって、写真を撮る暇は一切ナシでした。

しばらく水換えを倍に、バクテリア添加も多めにしようと思います。


最初に余計な事を書いて長くなりました。

以上です。


Good luck!!