ハルヨコイ | サンゴトサカナカサカナトサンゴ

サンゴトサカナカサカナトサンゴ

イイカゲン
“好い加減”を探します。

コバンワ


キョネンモコノジキノブログコウシンガトマッテイマシタ。

サムイトミズモノカラトオザカルケイコウガ…。

コトシモネタガアリマセン。


以前は寒さに関わらず、水換え頻度をどこまで減らすかにこだわっていました…。

無換水を謳っていた、バイオアクティフバリングメソッドに手を染めた(?)事もありますが、今もキープされている方はいらっしゃるのでしょうか…?


今は毎週約15%の水換えとバクテリア添加をしています。

トラブル後の再立ち上げが済んで、この半年でサンドに着くコケも無くなって来て、ガラス面のコケはまだ一週間経つと掃除が必要です。

この辺りがあと一息ピリッとしない感じはあります。

思い切って半分水換えとかしてみようかな?

やるとしても、あったかくなってからにしよう…。


日によって上機嫌不機嫌があっても放置。

先週と何も変わりません…。(笑

マンネリアングル


ネタも無いので週イチ更新はしばらく無理そうです。


カクが成長してミッチミチに詰まって来た所の間引きしたり、見えない所に無理矢理くっ付けているサンゴを配置したりしたいのですが…。


早くあったかくならないかなぁ…。

春待ちオヤジ


Good luck!!