ブログが途中のまま


更新していましたね


今現在9/3

コロナ静養中で苦しんでおります💧


さぁ✨

手直ししておくね


7月6日(土)


昨夜、今朝、
また発作みたいな咳がでてしまいました


まだ少し緩いですが
水の様な下痢はなくなり
だいぶ落ち着いてきました


かかりつけ医へ行きました🏥
先日のセカンドピニオンでの診断を説明する
「軟口蓋過長症」
今朝は薬を飲まずに診てもらいました

ランちゃんは
普通より軟口蓋過長が長いのかもしれないが
症状を見ると呼吸や咳の仕方が違うので
それによるものではないだろと

アレルギー症状が強くでています
注射を3本打ち💉💉💉
今夜から飲む薬をだしてもらいました

発作のような症状の時の対処の仕方
少しでも和らげる為にと
マズルや首まわりや胸を優しくマッサージをする
症状がでている時は強く抱きしめない
酸素を与えてあげるのもよし

下痢は薬の副作用かな
じきに落ち着くと思うそうです

エアコンでキンキンに冷えた部屋は禁止🈲
湿度を下げる、春のような温度管理をする
生活も食事もお散歩も普通で大丈夫
ただ激しい運動は少し控える

今回、ランちゃんと同じような症状の
もっと辛い状態のワンちゃんの話しも聞けました
なかなか難しいもののようですね

ランちゃんは至って
食事もあり元気いっぱいです

「酸素シュー💨でちゅ〜💨」Byラン🐾
お家に帰り
よく寝ています💤💤💤

お疲れ様🍀
疲れたね

セカンドピニオンの病院と
かかりつけ医の診断は違いますが
どちらの先生もとてもよく診てくださる
良い病院です🏥

ランちゃんが
どうか良くなりますように祈る思いです🙏

「頑張るですわよ〜✨」Byイヴ🐾
「みんなが応援してるにゃあ〜✨」By銀二🐾
お薬です💊

皆様♡
たくさんのメッセージ♡
直接、ご連絡をくださったり♡
ご心配、お優しいお言葉、アドバイスを
本当にありがとうございます✨
力になります!!

おわり🐾

にほんブログ村

シェルティー

ランキングに参加しています✨

いちご大好き⇩ランちゃんにポチッ🍓👆️✨