4月29日(月)
GW2日目

足利織姫神社♥⛩♥
♥縁結びの神♥

「ランちゃんとパパは結ばれてまちゅ〜♥」
Byラン🐾

縁結び神社に来る前から♥
2人は結ばれています♥
栃木県足利市
織姫神社にやって来ました♥⛩♥

我が家は織姫神社の本殿がある
すぐ横の山の上の無料駐車場へ車を停めました🚗
駐車場にはトイレもあって
広い駐車場なので利用しやすいですよ
「愛の鐘を鳴らすでちゅ〜♥🔔♥」Byラン🐾

はい♥
ランちゃんとパパはいつだって♥
♥LOVE♥LOVE♥ね♥
本日のお目当ては七色の鳥居♥⛩♥

パパがテレビで織姫神社の放送を観てね✨📺✨
映えスポット♥
七色の鳥居が見たいと大騒ぎよ♥⛩♥
赤色の鳥居♥⛩♥
「よき人」と縁結び♥
金色の鳥居💛⛩💛
「よき健康」と縁結び💛
緑色の鳥居💚⛩💚
「よき知恵」と縁結び💚
青色の鳥居💙⛩💙
「よき人生」と縁結び💙
黄緑色💚⛩💚
「よき学業」と縁結び💚
朱色❤⛩❤
「よき仕事」と縁結び♥
紫色💜⛩💜
「よき経営」と縁結び💜
「とっても素敵な七色の鳥居でちゅ〜♥」Byラン🐾
昔、わたしが10代の頃にさ〜
織姫神社にも来たしさ〜
その時は七色の鳥居は無かったような?
織姫山から見る
足利の夜景も見に来たな~🌃🚗

ふふふ☺
デートスポットなんだよ~💗🌃💗
ちょっとした
昔の懐かしい思い出だわ😂

けして
縁結びと言っても結ばれない例もあると
昔のわたしで証明しちゃいましたが~💔😂(笑)

今はこうして♥
一番大好きなパパとランちゃんと来ましたよ♥🥰♥
パパが見たいって言ってたよ♥
ほら✨わかる?
「赤い歩道橋♥」あった〜♥
反対側には織姫神社の無料駐車場があります
5〜6台かな?
織姫神社の正面の鳥居の上の階段は「男坂」です
229段👣💦
こちらは急階段だから大変だわ〜😱💦
ましては!
ワンコ連れで階段の上り下りはキツいよ💦
足利の水道水だって〜✨
これまた風情ある水道だね😂
「えんむすび坂」
女子はいつまでも縁結びってだけでドキドキ💗♥
織姫神社の正面からでなく
こちらの⇩赤い鳥居の奥
七色の鳥居があります

「女坂」は七色の鳥居♥⛩♥
こちらは途中、坂や階段もありますが
緩やかでワンコ連れでも歩きやすかったです✨

ただし
「女坂」は坂や階段の幅が狭いので
混雑しているとワンコ連れには辛いな~

うちのランちゃんは
ガウ💨ガウ💨しちゃうので💦
混んでたらどうしようかと心配でしたが~
GW2日目でしたが人が少なく
ゆっくりと楽しむ事が出来ました♥⛩♥
さぁ✨
織姫神社の本殿から下へ下りて来たのだから〜
上に上がらないとですよ!

「ママ頑張ってでちゅ〜♥」Byラン🐾

ヤバい、、、_| ̄|○💦
女坂は歩きやすいはずなのに上りは辛いわ〜💦
待ってくださいよ💦
ほんと待ってくださいよ~_| ̄|○💦

わたしを置いて、、、
サッサッと2人は行ってしまいます💦
酷いわ~😱💦
「ママ大丈夫でちゅか〜✨」Byラン🐾

ランちゃんとパパが一休みしながら
待っててくれました🌿

わたしは動悸・息切れ・目眩に襲われた〜😵‍💫💦
ランちゃんも無理は心臓によくないからね!
しっかりと水分補給と休憩をいれますよ🌿

「さぁ✨まだまだ行くでちゅ〜✨」Byラン🐾
お散歩大好きっ子だから〜
どんどん歩いちゃうのよね
願い事が書いてあるのかな?
これも縁結び♥なんだろね♥
どんどん来たら〜✨
織姫神社の本殿前の階段です
これはキツイわ~😱💦
「本殿に戻って来たでちゅよ~✨」Byラン🐾
ランちゃんとパパは余裕で上がってきました!
わたしは敵いませんよ~
ズラーッと並ぶは?
「愛の鍵」
願いを込めて鍵をかけるようです♥🔐♥
あるある〜♥
伊豆の恋人岬でもありましたね♥🔐♥
縁結びの神社だからね♥
足利の街だぁ~✨
良い眺めだよ✨
「鳥居がいっぱいあって面白かったでちゅ〜♥⛩♥」
Byラン🐾
藤の花も咲いていました💜

「でヘヘ〜♥」Byラン🐾
抱っこされてご機嫌です♥
足利織姫神社は
間違いなく♥
素敵の縁結び神社でした♥⛩♥
織姫神社の更に上は織姫公園⛲
公園と言っても
遊具がある感じでなくってね
展望台があったり
山ハイキングコースって感じかな〜✨
登山の格好をした人達がたくさんいたよ✨

こちらも無料駐車場があるので
織姫公園へ行かれる方は神社から歩くと大変なので
車で行ってね
織姫公園の奥には古墳があって〜

織姫公園レストランがあります
テラス席はワンコOKよ🐶⭕
こちらもレストラン前に無料駐車場があります
織姫公園レストランはまだ
オープン前だったので~

目の前の絶景を眺めて✨
我が家は織姫山を下りるのでしたー🚙💨✨
さぁ✨
まだまだ✨
足利を楽しむよ♥

次も見てね😉✨

おわり🐾

にほんブログ村

シェルティー

ランキングに参加しています✨

いちご大好き⇩ランちゃんにポチッ🍓👆✨

してね🍓