にほんブログ村


シェルティー


ランキングに参加しています✨


カルフォルニアポピーのお花畑でニッコリな


ランちゃん⇩ポチッ🖕✨してね✨



にほんブログ村">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ランちゃんの不調記録に残します


8月7日(月)


〜長くなります〜



✿教えてください✿


心配なこと…


動物病院に行って来ました🏥


体重15.40キロ

(前回16キロ)


コレステロールの薬・フィラリアの薬・フード・関節炎のサプリメントをだしてもらう



オマタのまわりは

アレルギーで赤く腫れ痒みがありそうだと

処置してもらう


①ランの咳について!

『ボコッ💨ボコッ💨カッ💨カッ💨』

少しだけど動画が撮れました



咳の原因は『気管支炎』と診断されました!

・花粉症、アレルギー体質

・冷房で冷え過ぎ

・普段、使っている首輪のチョークが 

 細く首と喉を締め付けて気管が炎症 

 を起こすのじゃないか?


これからの事が考えられると…

薬を出してもらい注射をしました💉

その後、咳はピタリと止まりました


✿ーーーーーーーー✿


②超音波検査(エコー)について!



初期の『心臓弁膜症』と診断されました

・心臓の弁膜が普通は1ミリぐらい 

 ランちゃんは3.8ミリと厚くなっている

・心臓の中で血流は一方通行に流れる

 ものが少し逆流があるそうです 

 超音波で見ると… 

 心臓の中でわかれている部屋に 

 赤い光が入る血流で青い光が出る血流 

 として見ると、

 血流の逆流があると 

 チカチカとした光(モザイク) 

 が見られる



今回の咳については

心臓弁膜症とは関係ないそうです!


また、初期の心臓弁膜症であり

今、何か体に不調が起こるほどではない

そうです


4・5ヶ月に一度

超音波検査をして

経過観察をしながら

進行・悪化をさせないように

薬を飲む事になりました


今後、フードも心臓用に変える予定で

ランちゃんがアレルギーがある為、

サンプルを取り寄せるので

試してみましようと…


普段の生活やお散歩は今まで通りで大丈夫だが、激しい運動は控えるようにと言われました


急激に心臓に負担がかかる、

長く心臓に負担がかかるのが良くない、

悪化させてしまうとか…


✿ーーーーーーーー✿


初期の心臓弁膜症にはショックでしたが

前を向いて!

ランちゃんがこれからも笑顔で元気に過ごせる様に頑張ります!


今後、出来れば一度!

心臓の専門医に

ランちゃんの体に負担にならない検査で

診てもらい

アドバイスをもらえたらと考えています


希望通り対応してくれる病院探しや

心臓についても勉強しなければね


✿ワンちゃんが心臓病や弁膜症の方や 

 経験のある方

✿心臓専門病院・検査・ドクター・治療・

 食事・おやつ・ドッグランなど〜

✿心臓病の子の食事・お散歩・運動や 

 ドッグランについて

✿心臓病の子で良い事や悪い事

 もしアドバイスを頂ける方がいましたら

 教えてください!


宜しくお願い致します!



おわり🐾


@ranmama1973@rantubasanekonomama #日本#JAPAN#埼玉#熊谷#上中条 #お散歩#シェットランドシープドッグ#shetlandsheepdog #シェルティー#シェルティ#シェルティーと繋がる #シェルティーで繋がる #シェルティーと暮らす#シェルティーと遊ぶ#シェルティーと猫#シェルティー好き#シェルティー大好き#シェルティーランちゃん #ランちゃん#ラン#ランラン#動物病院#超音波検査#エコー検査#心臓弁膜症#犬の心臓弁膜症#気管支炎#犬の気管支炎#咳#犬の咳https://www.instagram.com/p/CvrtjXSS_fu/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==