ふふふ😂

ランちゃんの緊張はしる…
記念の写真パチリ📷✨

そう、タヌキさんが怖いのね😂
お待たせしましたぁ♬

3月8日(金)
たくさんのタヌキさんに会いに行ってきた…
館林県立つつじが岡公園からの茂林寺へのお話しになります❗

最近、
ブログのお話しが追いつかない…😅
随分、前のお話しですね。
茂林寺に到着し…
この時期は人けもなく静かで犬連れには、
ゆっくりと歩けていい感じ♬

ふと…😞💦
視線を感じます💦

お土産屋さんのお父さんがお店の中からこちらを真顔で、ジッと見ています。

(エッ💦ここって犬連れはOKなはず❓もしやダメなの❓)←私の心の声です。

とりあえず…

『こんにちわ…💦』←私😅

『ワンちゃんはまだ、若いんでしょう❓』←お父さん☺

あれ❓
ワンコ好きなお父さんなのね💗
よく見ると、お茶ができるお店です。
『犬連れでお茶、できますか❓』←私😚

『他にお客さんが居ないかなどうぞ✨』←お父さん☺
ダメ元で聞いたらOK💗
それじゃあー💗

くずきり&抹茶セット🍵
¥600円を注文し美味しく頂きました😋

しかし…

お髭が立派なお父さんのお話しでは…

ここ、茂林寺では犬猫を捨てる人がたくさん、
いるそうです。
この暇な時期は特に多く、毎日、
犬猫を箱に入れた人や犬をリードで連れて来て、不審に思い声をかけると逃げるように行ってしまう。

しかし、少し離れた駐車場に犬猫を置き去りに捨てて行くそうです。
犬猫がウロウロ…
ここ、茂林寺では本当に困った問題になっており、お父さんは見回っているそうです。

そして…
お父さんは捨てられた犬、
ボーダーのコを家族にし17年間、大切に愛情をそそいだそうです。
店内にはボーダーのコの写真がありました😌
優しいお父さんですね💗

しかし…😅
そう❗❗
私は犬を捨てに来た人に間違われたようです💦

捨てませんからー😰

ランちゃんは私の宝物💗
絶対にありえません❗❗

お父さんの疑いも晴れ…
会話も弾み✨
良かったです✨

たくさんのタヌキさん💗
季節により、
タヌキさん達がお洋服を着るんだよね。

アロハシャツやらフラダンスの衣装などなど…
この時期は真っ裸でした😆

歴史ある感じがイイね〜👍✨
お父さんの話しでは…

昔、茂林寺ではタヌキを飼っていて…
タヌキに子供を産ませて、
希望者に抽選でタヌキをプレゼントしていたそうです。
それがまた、人気だったそうで…😅

『タヌキも懐くんだよ💗』←お父さん☺

今はタヌキのプレゼントは廃止になったそうですが、それって、凄い話しだよね💦
廃止で良かったよね。

勿論、この辺りには今もタヌキがたくさん、
いるそうです。

しかし…
犬猫を捨てに来る人が多いなんて…
悲しいよね😭

歴史ある、昔話にもでてくる茂林寺。
こんなにも、
ユーモアな素敵なお寺なのにね。
茂林寺の裏には森や広い芝や茂林寺沼湿原の遊歩道があります。

東武トレジャーガーデンにも続いているみたいだね。
芝桜や薔薇が綺麗な所なんだよね🌸🌹
確か、カートIN🐩ならワンコも一緒に入れるそうです。
我が家は行った事がないので、今年は行ってみようかなぁ☺
こんな景色をみながら沼を一周、できるのね♬
ちょくに強風がぁ〜🌀
お散歩は諦めました😅
笑顔満点💯

ママとランちゃんで巡る〜♬
館林市はノンビリと楽しく遊べましたね〜😉✨✨✨

平日はどこも空いててイイね✌

ぶんぶく茶釜の茂林寺

皆さんは知っていますか❓
色々な説があるのですが…😌


今度、お友達を誘って来ようね💗
さぁ、帰るよ〜🚗💨

このお話しが1番、
知られているのかな…😌

これで…
3月8日(金)
館林県立つつじが岡公園からの…

そして…
茂林寺へのお話しはおしまいです。

たくさんのタヌキさんに会えた館林市✨
今度はつつじの時期にまた、
行きたいと思います😉✨

おわり