BTS「2020 ピープルズ・チョイス・アワード」4冠達成「僕たちの音楽が少しでも役に立てば幸い」

 

 

 

 

 
 BTSが15日、米国カリフォルニア州サンタモニカで開かれた米国音楽・映画・TV授賞式『2020 ピープルズ・チョイス・アワード(E! People's Choice Awards 2020)』で4冠を達成した。
 
「今年のグループ(The Group of 2020)」と
「今年の歌(The Song of 2020)」、
「今年のアルバム(The Album of 2020)」、
「今年のミュージックビデオ(The Music Video of 2020)」など4部門を受                                                                       賞した。
 
 
 BTSは「今年はみんなにとって大変な1年だった。僕たちも同じだったが、僕たちは止まる代わりに僕たちがうまくできることに集中した。
それがまさに音楽」と述べ「そうしながら僕たちが感じたのは、音楽の助けで僕たちの人生が続くということだ。
今年僕たちの音楽を聴いてくださった方々に感謝して、皆さんの人生が続く中で、僕たちの音楽が少しでも役に立てば幸いだ」と付け加えた
 
 
 BTSは11月8日開催された『2020 MTV EMA』で
「ベストソング(Best Song)」、
「ベストグループ(Best Group)」
、「ビゲストフェンス(Biggest Fans)」
、「ベストビジュアルライブ(Best Virtual Live)」
 
など4つの部門でトロフィーを手にし、今年この授賞式の '最多冠'を手にした。
 
10月14日開催された『2020 ビルボードミュージックアワード』では4年                                                             連 続で