男女平等ランキングに欠けている視点 | 率直な意見。

率直な意見。

個人の立場で個人の意見を。

男女平等ランキングに欠けている視点、それは安全だ。日本では夜、女性が1人で歩いていても性的な犯罪に巻き込まれる注意を払う必要が、他国に比べて少ない。人口比の犯罪率は日本はとても少ない。強姦、準強姦件数でもそれは明らかだ。そのことは日本では女性に対して人権を蹂躙しても自分の性欲を充足させようとする人が他国より少ないことを意味している。もちろんそういう輩が存在することは明白なので、それに備えることは当然ながら必要である。どんなに見せかけの条件を整えても、真実は女性への残酷な仕打ちが語る。女性議員の数が多いと女性は平等なのか。誰かが見ているところで尊重するふりをして、誰も見ていないところで、女性を性欲を充足させるための道具にしてしまう方が、男女平等を実現していることになるのか。こういう愚かな基準で、男女平等に名を借りて利益誘導をしようとする輩が、本当の男女平等を阻害しているのではないのか。
日本は男女平等ランキングでは100位以下だそうだが、こういうことにきちんと発言をしていかないと、また愚かな基準で本質が歪んでしまう。