お久しぶりでございます。

ブログ久しぶりになりますが、

私は、乳癌経験者なんで、やはり健康で病気を一度もしたこと無い方に

お話したところで共感もされず、気持ち伝わってないんだろうと

ひしひしと感じる日々を送っています。

 

ブログを再開しようと思った2月初旬

悲しい衝撃的な事実を知る事となり

ショックのあまり、ブログ書く意欲が無くなってしまい。。。

やっと、気持ちが落ち着き

今日を迎えております。

 

ショッキングな出来事というのは、

以前に働いていた仕事仲間が

白血病で亡くなったと。。。(泣)

 

その子の面接して採用して成長を見守って5,6年一緒に働いてたかな?

とっても、素直で可愛くて優しくて、性格もいい。

本当にとてもかわいい子。

お客様にも愛されてました。

 

最後、私が数日早く退社になり、

その時も、私の画像を集めて

音楽付きで編集したモノ。

作ってくれて、送られてきました。

 

お酒も好きで飲みに行ったり。

 

でも、私より同年代でとっても仲良くしていた仲間がいたんです。

私でも、こんなに辛く、悲しいのに、

皆、大丈夫かな?って心配になりました。

 

ネイリスト仲間だったので、

訃報聞いた2,3日間は、施術していても、フラッシュバックして

涙こらえるのに必死でお仕事。

 

私が、癌になった時話していたんです。

それから、彼女は白血病になり

30歳で他界

早いよ~

早すぎるよ~

一緒に病気乗り切りたかったよ。

辛かった事。

語り合いたかったよ。

彼女の支えになれなかった事。

悔やんでなりません。

悲しすぎる。

ひっそり親近者と仲間達だけに打ち明けていたんだね。

 

高校の親友癌で亡くした時とおなじ。

ひっそり親近者と仲間達だけに打ち明けていた。

皆に会いたがっていたけど、

絶対言わないでって言ってたらしく

訃報で病気してた事しることになった。

 

母病気で亡くした時にも感じましたが、

残された者

気持ちの整理がつくまで本当に辛いです。

 

以前のサロンスタッフが教えて下さり、

お母様に連絡とってくれて、

3月お線香あげに行けたんです。

最後、彼女に会えた気がしました。

しかし、未だに信じられない。

複雑な気持ちが続いています。

 

近日、また、お邪魔できる事となったので、

また、仏さまに会ってきます。

 

 

今日も、二匹の癒しにに支えられ

元気に過ごしていこうと思います。

 

 

 

独りじゃないよ!!

私も乳癌経験者!!

治療中の日々送っています!!

乗り切ろう!!

乗り切った先の景色を見よう!!