お久さしぶりです。

皆さまお元気ですか?

 

もう、11月も半ば過ぎ。

職場近くの通りでは、イルミネーションがキラキラ。

 

 

ブログ投稿が久しぶりにつき、投稿ページが大幅に変わっていて

ドギマギしながら書いています。

 

乳癌告知され

出来た場所により全摘手術

よりによってリンパに転移あり

リンパもごっそり取りました。

落ち着いたのもつかの間、抗がん剤治療開始腰まであった髪もつるつるに。

ウイッグ生活は、ずれたり、取れたり、ウイッグの中が熱くてびちゃびちゃになりながら

乗り越え、脱ウイッグしたものの、前髪の伸びが追い付いてこなくて

 

 

 

(皆、だいたいこんな感じになりませんか?)

 

抗がん剤の影響で毛根破滅してくせ毛のチリチリくるくるヘアに変化

 

ホルモン治療開始ホトフラとの闘い。毎日毎日。

体重増加、甘いものやアイスやかき氷やお肉など異常に食べたくなる。

ホトフラ、動悸、ふらつき、若干のめまいにより、

ホルモン治療1年半で突然アルコール受け付けなくなる。

アホみたいに飲み続けていたアルコール。

飲みが大好きで、ビールや酎ハイ。毎日毎日。飲んでいたのに。

急に。

自分自身を疑ったし、

また、病気???って思ったり。

一生分アルコール摂取したとして、気持ち落ち着かせる。

 

(約一年前12月上旬に撮った写真)

その後、ブリーチしてカラー楽しんだりして。

ちゃんと伸びでくるよ!!

 

(2016 10月下旬 冬ポニースタイル 初1本結びした日)

(2016 11月現在 セルフアレンジアップ)1年弱でここまで伸びました!!

 

これから、抗がん剤治療で髪に不安を感じている方

伸びる速度や髪質に個人差はありますが、

確実に伸びてきます。

日々、完全燃焼で過ごしていたら、

あっという間に結べるようになるので。

大丈夫。

頑張って乗り越えましょう。

乗り越えた先の景色、感覚、気持ち。

感激、感動、感謝の渦です。

 

ひとりじゃないよ!

私も乳がん経験者。

自分を信じてがんばろーーーーーーーーーーーー♡

 

私、抗がん剤治療中に、

爪の悩み

骨の痛みで足の爪切れなかったり、

髪も眉も、まつげも、ネイルもオシャレしたいのに、

出来ないの?

どうなの?

しちゃダメなの?って思ったり。

 

私は、現在、ネイルサロンでお勤めしております。

東京 表参道駅近く 【efilNail】 エフィルネイル

 

爪のお悩み

ネイルケア

ジェルネイル

フットケア

 

など、ございましたら、是非、ご相談下さい。

自分自身が経験したので、しっかりカウンセリングさせて頂きます。

同じ病

同じ悩み

同じ希望 ってある気がして!!


 

@LINE アットライン にて、【乳癌のブログ見て!!】と、お問い合わせ下さい。

 

@つけて、ID検索して下さい。

 


@jkf9104e ←ID検索!!!