美容室 和花 ohanaブログ

美容室 和花 ohanaブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


今回の白髪に関しては、そもそも何故『白髪』が生えるのか???

 

. . .「老化でしょ!!」. . .ほぼ正解です。

 

でも、少し考えてみてください!

『老化』が全ての原因なら、同級生はみんな同じ位の『白髪』が生えてないとおかしくないですか?

 

でもそんな事ないですよね?

 

では、なぜ人によって・兄弟によっても(同じ親から産まれたのに)『白髪』の量が違うんでしょうか??

 

d9df6b6f04975f8c39faabd77fd6589b_t

 

 

それを理解するには、《白髪が生える仕組み》を知る必要があります。

 

髪に必要な栄養は『毛根』に集まりますが、毛根に栄養を運ぶのは『血液』です。

 

瞬間移動で腸から毛根に飛んで来ないですからね!!!

※血液は腸で作られます。詳しくはまた別の機会に。

 

要は、血液の質をいかに良くして・いかに体の隅々まで行き渡らせるか!!!!!!

 

 

ここですね!

 

という事は、便秘症・冷え性の方は《白髪》リスクがかなり高いと言えます。

※この原因の方が多い。

 

=体が健康じゃないと髪は綺麗に生えて来ない。

 

若い方でも便秘症・冷え性の方は多いですよね!

《白髪》は、年齢(老化)だけではないということになります。

 

 

逆をいうと、そこを整えれば《白髪》リスクは格段に下がるわけです。

 

もちろん白髪の原因は他にもありますが、それはまた別の機会に。

 

 

※当店ではファスティングアドバイザーの知識を生かし、便秘症・冷え性改善をする為に、様々なアドバイスをさせて頂いております。

 

※《白髪》を染めるだけではなく、増やさない・減らしていく努力を、一緒に是非。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プロフィール】
直田 巧(スグタ タクミ)


・取得資格
美容師免許 / 毛髪診断士 / ファスティングアドバイザー
西田塾ヘアエキスパート / リトル大学院LSマイスター

・活動
現在は、美容師として店舗勤務をベースに〔美塾〕というグループセミナーで美容師向けに講師としても活動中。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【美容室 和花ohana】

・住所 山口県 下関市生野町2-32-8 寿美興産ビル1階
・最寄駅 JR=幡生駅 バス=大学町
・営業時間 10:00~19:00
・定休日 毎週月曜日、第3日曜日
・電話番号 083-227-2424
・メールアドレス biyoushitu.ohana@gmail.com




引用元:下関市の美容院 -どの年齢の女性の悩み上位の『白髪』体内編-・・・

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス