おはようございます
占いサロン トレモライトです

10月16日〜東北方面が
何やら吉方位だとかニヤリニヤリ

自宅から東北を調べると
丁度良い方角に
出雲大社
を発見!!!!

珍しくpartnerも付いて来るというので
車で🚗🚗🚗長旅スタート照れ

16日 21:30出発車

今回は松江市にある
美保神社
に先にご挨拶に行く事にしました!!

ゆっくり走ったので
7時間は運転したかな??
(クタクタでしたww)



ここは、大国主命の第一の御子神である
事代主命
(えびす様)
海上安全、大漁満足、商売繁盛、歌舞音曲

そして、大国主命の御后神
三穂津姫命
五穀豊穣、夫婦和合、安産、子孫繁栄、歌舞音曲



古事記
国譲りの神話が残る美保神社

静かで大きく優しいところでしたおねがい
初めての参拝だったので
ご挨拶だけして
次の出雲大社へ向かいます車


出雲大社へは車で1時間30分
途中島根ワイナリーに寄り道🍷

試飲したいのを我慢して
車を走らせると
ワイナリーからすぐのところに
出雲大社がありましたウインク

何年振りでしょうか…



以前1人で行った時は
まだ工事中で…

2回目なのになぜか初めて来た感覚滝汗
こんなに広かったっけ〜
(意外と覚えてないのね…)

神楽殿も圧巻!!

瀬織津姫様も近くにいらっしゃったので
ご挨拶したあと
稲佐の浜 弁天島へ



10月に出雲大社へ行きたい!
と何年も願っていた事が
この吉方位と吉日にタイミングよく行けた事
有難く感謝します照れ

2022年の計画もこれでバッチリ👍
土地の良い氣を吸い込んで
帰路につきました!!

ありがとうございました