おはようございます晴れ

#博多区#清川
#福岡占いサロン
#トレモライト
ですオカメインコ

この度、ひとりでチャレンジ!!
篠栗の霊場巡礼
無事に
12ヶ寺終わりました笑い泣き笑い泣き

ひとりだと良いこと!!
それは、集中できること!!
そして、繋がってると直感が鋭くなること!!

この巡礼で様々な事を学び
そして、出会いもあり
とても自分自身が成長できる時間でしたおねがい

大勢で行く巡礼も良いですが
ひとりで行く巡礼も良いですニコニコ


桜も🌸不安な気持ちを払拭してくれました🌸

お遍路の方が着ている白い服は
八十八ケ所の御朱印を
服に押印し
亡くなられる時には
その御朱印のついた服を羽織って
棺桶に入るそうです!!

御朱印集めが今とても
人気のようですねニコニコ

納経張自体がお守りとなるので
是非、最後まで大事に
持っていてほしいですねおねがい


五塔ノ滝
馬頭観音さまは
蝋燭がバチバチ鳴りだしたり滝汗

雷音寺では
山奥すぎてお寺に気づかず
山を一周して
死にそうな思いをしたり…笑い泣き笑い泣き


六十九番 高田観音堂から始まり

五十二番 山手観音堂まで
12ヶ寺
達成したぞ〜笑

と、ひとり感動に浸りながら
道中良い気分で帰りましたおねがい


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ