🐉神龍八大龍王神社へいきました⛩

珍しく彼がついてきてくれたので、朝の早い時間でも心強かったです。

雨が降ってました。
前日に、「どうか参拝の時だけ雨を止めてもらえませんか?」とお願いしてたんですが、叶わず…笑

さすがに、水の神様が雨を止めるわけないか…おかげで参拝の時だけ、ザーザー降りでした。

川で手を洗いたかったんですが、激流のため塗香だけでお参りしました。

祝詞も挙げさせていただきました。

彼云はく、御神木に青い龍神さまがいらっしゃったようです🐉
ぜひ、私にもお姿を見せてほしいものです。

帰り道、天満宮と菊池神社に立ち寄り朝11時には家に到着!!

出だしの良い1日となりました!