製図試験のお題発表まで

あと2ケ月と15日!




こんばんは ピパーチです



今日は 土曜日だったので


午前保育を終えて帰宅した娘に

ドラえもんを見せている間



国語力開発講座の課題をやっていましたが



途中



ヒマー( ̄Д ̄;;




ひーまー\(*`∧´)/



。。。と ドラえもんに飽きた様子だったので



自分で デザートを作って貰うことにしました( ̄ー☆



お祭りで買って 少し食べた後

放置されていた綿あめを

冷蔵庫に入れて保管しておいたので






カピカピになっていたそれを取り出して 割り






ボウルに入れて 牛乳を注ぎます






美味しいものを食べるため

頑張ってかき混ぜること数十分。




そう  娘よ



美味しい思いをするためには


下準備と努力も必要なのだよ。。。( ̄∇ ̄+)

(自分に言ってる^^;?)






自分の分だけ 若干多く入れようとする娘に

ダメ出ししながらも






上手に出来ました(^^)



冷凍庫で冷やし固めて






たまたまあった メレンゲを載せて

出来上がり(≧▽≦)



硬くなった綿あめを あのまま捨てるのは

勿体無い。



ググってみたら

バニラアイスの上に綿あめを載せて

上からコーヒーをかけるレシピもありました



今度のお祭りの後にやってみよう。。。





。。。国語力開発講座の課題は 


明日提出出来そうです(^^)




H21年以降は

複合施設は もう出さない、という事だけど



そうなると

高層階の施設は どうなるんだろう??



かなり 床面積が大きくなりそう^^;