こんにちは  ピパーチです




今朝 主人が1ケ月の出張へと旅立ちました(大げさあせ

今日から 娘が生まれて初めての娘と二人きりの生活です。



朝と夕方が少し大変だけど 早め 早めに家事を済ませたら大丈夫かな

夜 パパがいない~涙と汗と 泣かないか ということだけが心配です



今日の昼勉は

【紙ベース】

○法規(都市計画法)  71問

○法規(消防法)     97問

【PC】

○構造(壁構造)     60問 正解率87%

○構造(木質構造)    86問     86%

○構造(地盤・土質)   98問     86%


でした。




法規、都市計画法は

都計法8条にある 各地域地区を誰が定めるのか を

うやむやにしていたのでここで間違います


都計法15条に 都道府県が定めるのか市町村か

載っているので 急がずにきちんと引こうと思います



試験で焦ると どこにあったか忘れそうなので

都計法8条の上に 15条のページ数を書いて 

そこを見るよう  自分に促しています



消防法は。 

施行令の目次に よく出る設備基準を蛍光ペンでマーカーし

設備に関する問題がでたらまず施行令の目次を見て

そこから各ページに飛ぶ、という解き方で

対象建築物の内容は暗記してません 笑。

消防法は それでよいかな と思っています



娘のお迎えの時間が迫ってきました(。>0<。)


冬用肌着がまだ足りないので 買い足しに行ってこないと。

寒い毎日なので 風邪ひかれたら困る~!