おはようございます ピパーチです




今朝は ずっと 気になっていた人の夢を見ました

2年前に本島で勤務していた 建築会社のお客様です


諸事情で 辞める事になった、最後の打合せで

今まで有り難う、と握手をしてくれましたが

まだ、確認申請も下りていない段階だったため

家が完成する最後まで出来なくて 心残りでした



いつも無口なご本人は いつもどおりあまりお話されなかったけど

お母様が「ユーグレナモールで待ち合わせして、新居を見にくる?」と

上機嫌で言ってくれて。

あれ?ユーグレナモールは石垣だけど。。。ああ、これは夢なんだと

夢の中で思いました



目覚めて 何とも言えない気持ちに。

本島に帰ったら お宅訪問してみようかな。



夢を見ていたせいか 今日の起床は5時。遅い

(単に目覚まし消して 二度寝していただけ)


朝勉終わって ブログアップしようとしたら。

Amebaがメンテナンス中でアップ出来ず。



いろいろ済ませた後になりました



今日の朝勉は

【紙ベース】

○法規(採光・換気) 22問

○力学(その他)


のみ。力学の2巡目が終わったので

他の科目と同様にPCでやる事にします



昨日のブログで、「力学計算問題の音声が無い」と

書きましたが、去年の紙ファイル見ると、ありました(^▽^;)

2014版に力学計算問題の紙ファイルがなかっただけなので

これは 郵送してもらうようメールしました



「設備」の「No.1 環境」問題も

PCで確認すると10問あるはずが紙ファイルが入っていなかった

のでこれも 送ってもらいます。



う~ん。

力学の音声が無い、と勘違いするとは

いかに音声教材を使っていなかったか がよく解ります。。。



今朝は 娘を送った帰りに片耳だけ音声を聞きながら

運転しました。

最初は落ち着きませんでしたが 

慣れてくると頭にスッと入るようになるかも。



洗濯物干しも終わったし

これから 昼勉です!