音声 入れました。 イヤ、入れてもらいました。 主人に 笑。




こんにちは ピパーチです



昨日 休日出勤だった主人は 今日代休なので

娘が保育園でいないうちにと Iphoneに音声教材を

入れてもらいました。



これで 家事の間にも合格物語が出来る♪

2011版を購入した際に 音声を一度だけ聞いて

たじろいでしまい、そのまま月日は流れ。。。



ああ 勿体無い。

音声教材を使わなかったのは

合格物語の本領を発揮出来ずに 落ちてしまった原因のひとつです



今日の昼勉は 法規と紙教材のインデックス貼りをやってから。




インデックス、貼るの初めてです。。。

貼っていると 気になるところが。

「設備」の科目に「環境」問題の扉だけがある。問題はなし。



ミスプリントかな? 実は問題あるのかな?

後で PCの○✕問題で見てみよう(←10問ありました。

紙ファイルに無かった分は後で送ってもらうようメールしました。後日追記。)



「音声力学計算問題」というインデックスがあって

すごい、どうやって計算問題を音声に!?と紙資料を見てみたら。

音声の紙ベースは無いので これはインデックスのミスプリントかな

↑力学計算問題の音声というものは存在します!すみません。

  私の持っている2014版紙ファイルに入っていなかったので

  これも送ってもらうようメールしました。後日追記。




インデックス貼りが終わり お昼を食べ

本格的に今日の昼勉。


今日は

【紙ベース】

○法規(面積・高さ・階数)  65問

○法規(敷地・構造・設備) 39問

○法規(建築設備)     67問←既存不適格に注意!

【PC】

○環境(音響)    104問  正解率 81%←計算問題がダメ

○設備(電気設備) 147問       85%



環境は

「力学計算問題」と同じくらい がっつりと取り組む時間を作らねば。

1巡目が終わったらやろう。



今日は 今から 

娘のお迎えついでに 音声勉強用のイヤホンを買いに行くため

昼勉は早めに切り上げて 夕食を作ります。



音声、ためしに 2.8倍速で聞いたら

気分が悪くなった。。。(T_T)



これを 

普通に聞けるように毎日聞きこむべし!!