おはようございます ピパーチです





11月も1/3が終わりました。早い~!

これから 年末まで 猛スピードで進むんだろうな~



毎年 年末には

「今年も落ちたんだー 今年も目標達成出来なかったんだ」と

イヤ~な気分になるので

せめて、年内の勉強貯金を悔いの残らないように進めないと。

気分の良い年末を迎えられない 笑。




今朝は 無事4時に起きられたので

まずは「固有周期」から。



スイスイ解けたものの 少しひねった問題で とたんに間違う。

公式を覚える際に 物体の変化を頭でイメージしないと

忘れてしまう(ノ_・。)



「固有周期」を終わらせ 合格物語を立ち上げる。

2012版で法規をやろうとしたら。開かない。

あ、そうだ 2012の時も 法規は紙ベースのみでやったんだった。



とりあえず 法規は昼勉でやることにして 他の科目をやりました

今日の朝勉内容は

【紙ベース】 構造(固有周期)

【PC】

○環境(日影)     22問  理解度90%←日影図が苦手。バルコニーの問題もダメ

○設備(空調)    108問      90%

○計画(防災)     30問      80%

○構造(荷重・外力)133問      79%


まだ仲良くなってはいない構造の弱さがクッキリと。

日影図とバルコニーの問題は 昼勉で紙ベースで再度やります



今日は 特に予定なし。

あ、夕食の食材が無い(>_<)。



時間が勿体無い、と 買い物は出掛けるついでに済ませる感じで

食材が無くなるギリギリまで買い物しないから

時々 冷蔵庫がカラになりかける。



娘を送りついでに マックスバリュに行こう。

24時間開いているスーパーは 助かる!