こんにちは、ピパーチです



午前中、歯科に行き 親知らずを抜きました。

やっぱり 虫歯になっていました。

上の奥歯にある親知らずはブラシが届きにくく、

虫歯になりやすいとのこと泣


試験前に抜いて スッキリ、サッパリ!になるはずが

先生が歯を抜く際に隣の歯に被せてあるセラミックの歯を

割ってしまい、作りなおす事に。。。


3万円かかるそうな。。。

受験費用、沖縄本島への模試受験旅行費など

貯めないといけないのにガーン


日々の食費を削るかなぁ。



帰って お昼を食べ

「モールの定理(その1)」の続きと「(その2)」を書きながら

やりました。



その2の途中までは理解出来ましたが

「たわみ曲線の微分方程式」からは。。。

逃げました。無理です。


この問題が出たら 潔く諦めて他の問題で得点します

そうします 笑。


今日の勉強はここで終わり。

明日の朝勉用の「崩壊荷重」のWEB講義をプリントアウトして

洗濯物たたみと夕食の準備と娘のお迎えに行かなきゃー


しかし

WEB講義、プリントアウトすると下部の文字や図が

切れてしまう。。。

なんとかならないかしら。印刷範囲の問題?