相当な時間がかかってしまいましたが

お昼前に「たわみ」の項目が終わりました。


今日は図書館がお休みなので

お昼を用意して、帰ってきた主人と食べて 主人を送り出し。

職場が近い主人はお昼を食べに一時帰宅するのです。

お弁当を作るのよりも そのほうが有難いグッド!


紙ベースで問題を解いて、解説を読んでも解らない場合は

N学院時代のテキストをめくりながら。

22問中、解けたのがたったの5問(T_T)


公式を覚えても 使い方をマスター出来てません。

特に コード13011や 18031 が。

解説を読むと なるほどと思いますが

数日後に自力で解けるのか。

合格物語2014が届くまでは力学をぐるぐる回そうと思うので

何度も解いてみます。

 


このあと、「層間変位」に行く前に 気になるので

WEB講義の「モールの定理」にいってみたいと思います。

去年、一昨年、読んでいればなぁ。


今日、合格物語のサイトを見たら

合格最前線ニュースに動画で使い方が載っていました。

去年、一昨年、見ていればなぁ。


今年3回めの受験まで毎年、4月頃からバタバタと慌てて

時間が無い!と問題を解いていくばかりで

最前線ニュースを見るヒマもなく。

ああ、もったいない事をしていた。。。


嘆いてもしょうがないので

過去の失敗を踏まえつつ、来年に向かいます!