こんにちは。


結局、昨日で終わらせるはずの「たわみ」の項目が持ち越しです

内容が難しくなってくると一日で一単元終わらない 涙。


今の時期は、まだ「じっくり学習」が出来る時期だと思うので

今日で残りを終わらせようと思います。


今までの試験勉強は とにかく早く問題を解くことを考えて

焦って勉強していた為に、出来ない問題をそのまま放置した箇所が

多すぎて。受かる訳がありません。


今、洗濯&干しが終わり お昼の八宝菜を作っている途中です。

炒める時間を減らす為に最初に野菜を茹でるやり方で

茹でている間にブログアップしています

土曜日なので、娘の保育園は12時まで。土曜日は日中、時間が

あまりとれないのです(ブログもいいけど、公式覚えようよと思いつつ

書いてます (;^_^A )


さらに

今日は午後、役所主催のハロウィンパーティーがあるので

娘を仮装させて連れていく予定です。終わったらお昼寝してくれないかな。


食事作っている時間を勉強時間にあてたいところですが

これから9ケ月、と長丁場になるので、食事はしっかりと

栄養バランスがとれたものを家族でとって抵抗力をつけたいところです


レトルトばかりだと、免疫力が落ち 抵抗力が落ち

家族や自分が病気になるとペースが狂うので

勉強時間を確実にキープするためにも

食事はきちんとしていきたいです(試験直前には手抜きしますが 笑。)


「たわみ」問題を解きながら迷っているのが、WEB講義の中にあった

「構造15点狙いの方は深入りしてはいけない問題がある」というところ。


深入り。。。一度してみて、本気で解けないのならば退散、にしようかな。