松江カップ・ジュニアサッカー大会 決勝トーナメント | 『鹿島JFC』soccer room 2014

『鹿島JFC』soccer room 2014

松江市鹿島町で活動するサッカー大好き少年・少女の軌跡です。

共に喜び!共に悲しみ!共に行こう!私たちは『鹿島JFC』サポーターです。

⚽松江カップ・ジュニアサッカー大会⚽


大会2日目は、決勝トーナメントが行われました。

雨が降ったり止んだりと落ち着かない天候となりましたが、試合前には虹が現れ、希望が湧いてきます。栄光の架け橋となったでしょうか・・・



決勝トーナメント組み合わせは下記の通り。鹿島は強豪内中原と戦いました。春に大敗を喫し、先の小村カップでも勝てなかった相手です。


【準々決勝】 鹿島 VS 内中原

































【前半】 0-1 5分 失点ダウン

【後半】 1-0 1分 陸歩 → 萌夏アップ 


【合計】 1-1 引き分け PK戦へ・・・


【PK戦】 7-6 勝ち合格

内中原 ××○○×○○○○××× 6

鹿  島 ×○○××○○○○××○ 7


両者負けられない、気合いの入ったゲームとなりました。先制点をあげられるものの一歩もひるむことなく皆の気持ちが一つとなり、萌夏の劇的同点ゴールが生まれました。よくつめていました。萌夏サンキュー!その後も押せ押せムードでしたが勝敗はPK戦へともつれ込みました。

PK戦も一進一退のサドンデス突入・・・歓喜の瞬間はなんと1巡し12回目キャプテン淳平のシュートで幕を閉じました。淳平の一振りが試合を決めてくれました。手に汗握る緊張感から解放された瞬間でした。惜しみない拍手が送られ、最高の喜びに包まれましたね。ナイスゲームでした。

本当に勝ちたかった相手、すっきりとはいかないところがまた君達らしいですが素晴らしいファイトを見ることができました。


【準決勝】 鹿島 VS 八雲





















【前半】 0-1 5分 失点ダウン

【後半】 0-1 15分 失点ダウン

【合計】 0-2 負け


内中原戦で体力も精神力も使い果たしたのか、どこか立ち上がりから元気のない鹿島。チャンスもありましたが得点に結びつけることができませんでした。経験豊富な八雲に0-2で負けてしまいました。昨年のリベンジを果たされてしまいましたね(>_<)
この結果、決勝進出は逃しましたが3位決定戦を東出雲と戦いました。

【3位決定戦】





















【前半】 1-3 1分失点ダウン3分失点ダウン13分失点ダウン20分陸歩アップ 

【後半】 0-2 9分失点ダウン20分失点ダウン

【合計】 1-5 負け


3位をめざし、懸命に闘いましたが、タレント豊富な東出雲に完敗でした。本日3試合目更に20分ハーフ・・・皆、体力的にも相当きつかったことと思います。最後は西郷SCの皆も出場しチーム全員で戦いました。この結果4位となりましたが、強豪チーム揃いの中、堂々の4位ではないですか!

最後まであきらめずに皆よく頑張りました。


【閉会式】 優勝 八雲SSS 準優勝 中央NC 3位 東出雲FC 4位鹿島JFC 

各チームおめでとうございます。





【集合写真】


【大会締めくくり】




大会最後に井上コーチ、キャプテン淳平から挨拶がありました。井上コーチからは結果は4位だったが本当に夢が見れるチームに成長したとお言葉がありました。本当にこの1年間を通じて上位争いに顔を並べれるチームに成長したと親としても感心しています。

淳平からは中学校につながるサッカーができた他、親への感謝の気持ちを述べてくれました。

ほとんどの学校の6年生が今大会が最後の試合となります。しかし、鹿島JFCはもう一つ来待ストーンカップが残っています。他のチームよりも長く、皆でサッカーできることに感謝し、まずはしっかり休んで、そしてカップを獲りにまた一丸となって頑張ろう!!2日間、本当にお疲れ様でした。


また、今大会は西郷SCの皆様と共に戦うことができ、サッカーを通じてまた大切な仲間ができました。子ども達にとっていい思い出となったはずです。本当にありがとうございました。


最後にコーチ、お父さん方、お母さん方、朝早くから準備、片付け本当にお疲れ様でした。