第29回ししじカップ 決勝トーナメント | 『鹿島JFC』soccer room 2014

『鹿島JFC』soccer room 2014

松江市鹿島町で活動するサッカー大好き少年・少女の軌跡です。

共に喜び!共に悲しみ!共に行こう!私たちは『鹿島JFC』サポーターです。

⚽第29回ししじカップ 決勝トーナメント⚽


日時:平成26年11月2日(日)


場所:宍道小学校


天候:雨


予選リーグを1位で通過し、今日は決勝Tに臨ます。


【準々決勝】 鹿島 VS 宍道

































前半0-0



後半1-1

後半3分失点ダウン

後半13分 淳平ゴールアップ


合計 1-1


PK戦 4-3 勝ちチョキ

後半早々先制点を許し、勢いづく相手に攻め込まれる場面もありましたが、終了間際キャプテン淳平のシュートで同点に追いつきます。その後は鹿島ペースでしたが時間が足りませんでした。

勝負はPK戦へともつれ込みます。

皆、初めてのPK戦・・・緊張感MAXです。

先行の鹿島は順調に決め、GKのスーパーセーブが勝利をもたらしてくれました。

劇的な同点弾からPK戦での勝利・・・涙々のナイスゲームでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



【準決勝】 鹿島 VS 法吉




























前半0-0



後半1-0
後半5分 陸歩ゴールアップ



合計 1-0 勝ちチョキ



準決勝は法吉とです。今まで何度も対戦し一度も勝ったことのない相手です。

立ち上がりから必死でボールを追いかけ皆の気持ちが感じられる一戦となりました。

時折、晴れ間ものぞき皆の背中を後押ししてくれます。0-0で迎えた後半5分陸歩の放ったシュートが決まり決勝点となりました。皆の強い気持ちがゴールに繋がり最後までボールを追いかけた結果が勝利に結びつきました。どろんこのユニホームが何よりの証拠です。

皆、よく頑張った!決勝進出おめでとう(*^▽^*)



【決勝戦】 鹿島 VS 斐川





















決勝戦は強豪斐川とです。朝から降り続く雨によりピッチは水たまりだらけ最悪の状態です。

また決勝戦が始まるころには豪雨となり、視界も悪く、ボールは思うように蹴れず、パスは繋がらず、シュートまでもっていくことが中々できないサッカーをするには非常に厳しい環境下での試合となりました。終わってみれば0-4と自力に勝る斐川に完敗でした。

予選リーグ・決勝Tと1つも気の抜けない試合が続き皆の疲れも決勝戦の頃にはピークだったと思います。皆、ここまでよく戦いました。昨日・今日と合わせ6試合。さすがに体も集中力にも限界が感じられた一戦でした。

それでも結果は準優勝!みんな本当におめでとうヾ(@°▽°@)ノ


優勝は次回のお楽しみ!


矢スーパーカップ獲りにいくぞ!『鹿島JFC』



決勝戦にはOBの藤原健君がお父さん・お母さんと応援に駆け付けてくれました。

差し入れまでいただき本当にありがとうございました。


また、宍道SCの皆様2日間大変お世話になりました。雨の中、準備から片付けまでありがとうございました。