11月理事会、7名上程。本年度通算34名入会です。 | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。




本日は、11月理事会。本年度最後の新入会員上程の機会でございます。




本日の上程人数は7名。




10月理事会までの入会認証人数は27名でしたので、本年度通算34名の新入会員を迎えることができました。




宮下理事長が理事長所信に掲げた「桃李成蹊」を実現するための一つの目標「会員数100名必達」。




11月理事会においてこの目標を達成するとともに、会員拡大会議が掲げさせていただいた、過去最高の年間拡大数32名を超える34名を達成することができました。




理事会冒頭、宮下智義理事長の挨拶の中で、「この拡大の結果は、ここにいる理事を含めた全メンバーが本気で拡大活動に取り組んだ成果だ」と述べておられましたが、議長中村も心からそのように感じています。




とても会員拡大会議の3人だけでは、34名という途方もない数字を達成することはできませんでした。




多くのメンバーが、青年会議所への紹介から始まり、例会事業にオブザーバー参加のお招きをし、そして、最後「一緒にやろうよ」と想いを込めた入会のお声がけ行う。




各々が最初から最後まで人任せにせず、自発的に拡大活動に邁進した結果、新入会員34名という数字を達成できたのだと思います。




会員数100名必達を成し遂げた日のブログにも、多くの皆様への感謝の言葉を書かせていただきましたので今回はあらためて書きませんが、本当に感謝の気持ちしかありません。







本日も写真を撮り忘れてしまったため本日の写真は、今年一年ずっと議長中村と拡大活動を共にしてきた一番身近な相棒、会員拡大会議議長のネームプレートと名刺でございます。




{CB7E7530-0121-4DAB-8EFA-E99118189E56:01}




一人で拡大活動をするときも、拡大が上手くいかなくて悩んだときも、新入会員の方が入会申込書を書くときも、うれしいとき悲しいとき、どんなときもスーツの左胸にはこのプレートと名刺が一緒にいました。



このプレートと名刺を使えるのも、あと僅か2ヶ月です。



限りある時間の中で、この相棒と共に会員拡大会議、明日からは来年1月理事会において上程される、来年度の新入会員を一人でも多くお招きするために、まだまだ拡大活動に邁進いたします。