第12回会員拡大会議を行いました | 拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

拡大ブログ 「会員数100名必達への軌跡」

このブログは、2014年度(公社)春日部青年会議所、会員拡大会議議長の拡大活動のブログです。

会員拡大会議 議長の中村です。


本日の写真はこちら。

{AB414E22-333E-4591-903C-506A1DF4A896:01}




本日昼間行われた第12回会員拡大会議出の一枚でございます。


会議中写真を撮り忘れてしまったため、議長中村と伏見副議長の写真となってしまいましたが、例会翌日の昼間という時間帯での開催であったにもかかわらず、総勢10名もの人数で会議を開催させていただきました。


そして、今回の会議においては、出席した全メンバーに報告期限付きの役割を担っていただくことを徹底させていただきました。


26日に控える塾の献血の案内を行って、その結果を報告してもらう役割。


9月例会の案内を行って、その結果を報告してもらう役割。


宮代町のエリアを訪問する際には、一緒に同行訪問していただく役割。


知り合いの対象者の方を一緒に同行訪問していただく役割。


OB訪問のアポイントを取っていただき、一緒に同行訪問していただく役割。


メンバーごとに様々な役割がありますが、あるメンバーは会員拡大会議中に対象者の方に連絡をとっていただき、26日の塾のオブザーブの話をしてくれました。


会員拡大会議スタッフ3名だけでなく、多くのメンバーと共に拡大活動に取り組むことで、今まではあまり興味を持っていただけなかった対象者の方が興味を持っていただけるきっかけとなることもあるでしょう。


様々なアプローチ方法を検討し実践し、本年度まだまだ新たな仲間を増やしてまいります。


メンバーの皆様、ご協力よろしくお願いいたします。